原点回帰 7年ぶりに会いたいひとたちへ

7年ぶりに会いたくてたまらない人がいる

かっこよくて愛しくて

泥臭臭くてそれでも輝きを忘れない

私にとっての最初のアイドル。

最強最愛最後のアイドルは違う推しに受け渡してしまったけど

最初だけは

最初だけは、

No1だけは、

譲れなかったみたい

 

今年、10周年を迎える

私の最初のアイドル、オタクの楽しさを教えてくれて

Kis-My-Ft2 

 

7年ぶりに目覚めてしまった

だから愛を語らずには

残さずにはいられなくなった

 

Stay home期間に

YouTubeに無料で公開された

キスマイのライブ映像

シングル13枚目までしか追っていない私でも

知っている曲が多く懐かしくてたまらなかった

 

今日やっとみた

free hugのライブ映像も

半分くらいデビュー3年以内の曲ですか?

何ならデビュー前の曲もあって

キャーってなってるファンはみんな古参なんですかって??

逆に不思議になるくらい、、、

 

キスマイコーリングが封印されて

We are キスマイって自己紹介曲になってたのが

ショックだった、、、

 

でも、彼らの親しみやすさや

仲の良さ、かっこよさは変わらないみたい。

 

いつの時代も

藤北の歌声は安定しているし

玉ちゃんの可愛さは衰えない、、、

 

こんな時代に惚れなおしてしまって

会えないなんて悲しいけど

 

絶対にうちわに

“7年ぶりに俺足族に復帰したよ”

ってもって彼らに会いに行くんだ!

 

本業?のK-POP

しばらく会えないでしょ??

オンラインも限界が来てるの

会いたいよ

 

10年もアイドルで居続けてくれた彼らと

支え続けたファンには感謝でいっぱいだ。

 

魔の7年契約なんてなくて

無条件でグループであり続けてくれる。

もちろん無条件なんかじゃなくて

色々な壁や問題を超えてだろうけれども

それでも

誰も抜けることなく

大きな休みもなく

ずっと走り続けている彼らは

とても貴重で立派だ。

 

今やキスマイといえば

全世代が知っているでしょ?

大きくなったな、、、

 

まだまだ目指すところはまでは

遠いかもしれないけど

 

10年間休まず、曲がらず、

進み続けた結果、成果が現れている気がする

 

私が知らない7年間、

どんな歴史を刻んでいたんだろう、、

知りたい気もするけど

今、彼らが存在していて

まだ夢の途中で走り続けていることが重要で、

 

きっと彼らは

出戻りの私も

きっと歓迎してくれるでしょう

 

再確認したデビュー3年目までとごく最近の彼らについて

簡単に。

 

北山宏光

赤の熱い男。

山Pの同級生。

努力と魂の男。。

チャラっぽく魅せるのがうまくて

でも熱くて信頼のおける男。

キスマイの歌声の芯。。

今も昔もきっと地面にめり込んでいる。

去年は念願の24時間のメインパーソナリティになって

きっともっと器用になんでもこなせちゃうんだろうな。

笑った時の目尻のシワが好き。

声が好き。。

キタミツ、みっくん。。

夫にしたい男。

男のなかの男、北山宏光

みんなのちっちゃくて大きな兄貴でいてくれ〜

 

千賀健永

ブルーのお坊ちゃん。。

本当はイケメンダンス上手いポジションだったはずなのに

すっかりボケキャラ?不器用?キャラに??

美容男子キャラに???

でも、きっと魂は変わらないはず。

音楽センスもあるし

ダンスも歌だって歌える。

どんなキャラでも受け入れられるのは

彼らの天性の親しみやすさと優しい人柄でしょう。

バチボコに踊り狂っている姿みたいし

魅せつけてほしい。

 

宮田俊哉

紫の優しい王子様。

宮っちはオタクの中の王子様でしょ

ネタに走っちゃうけど

優しくて優しくて心優しい宮田さん。。

はじめてのライブで目に入った瞬間、

バリバリにイケメンアイドルだった彼の姿は忘れられない。

かっこいいんだよ。

いつまでも宮っちは宮田俊哉らしく

元気な姿が見れますように。

最近の動画見たら

ラップが様になっていて新たな面を知りました。。

 

横尾渉

オレンジの横尾さん。

横尾さん。

実は亀梨くんと仲が良かったり

藤ヶ谷さんと仲良かったりと

実は陽気なわったー。

キレキャラだったのは昔の話?

カッコ悪い姿を見せることも多くて

ファンとしては心痛むことも多かったけれども

今や、色んなジャンルで強い

キスマイにとって唯一無二の存在になったみたい。

これからも活躍の幅が広がると思うと

期待しちゃうメンバー。

 

藤ヶ谷太輔

魅力的でセクシーで芯のあるピンクのヒーロー。

もう彼の長髪は見られないのかな

もっともっと世の中にガヤさんの素敵な魅力を知ってほしい

高音も低音も歌える歌声も

魅力的なラップも

虜にされちゃう表現力も

もっともっと惹き込まれていいと思う。

デビュー後は、優しいお兄さんって感じだけど

デビュー前のオラオラニャンニャン太pにたまに会いたくなる。

まだ彼のビッグウェーブは来てないと思う。

来るよ、必ず。

それまでにきっといろんな方面で磨いてるんだ。

演技もmcも。

キスマイにガヤさんがいる安心感よ。

心強いんだ。

 

玉森裕太

黄色のふわふわゆるゆる愛しい王子くん

10年で立派になったね。

ぴよぴよのひよこさんがとってもとっても立派に、、

びっくりするほど歌が安定しているし

もう照れたふり?もないし

演技も心配ない。

人見知りだったのも

今やどんな現場でも馴染んでいるみたいで

立派になったなぁと。

ジャニーズ以外のドラマにも出て

活躍をしている君はまだまだこれからでしょう

30歳になって大人になった君が

また新たな一面を見せてくれて

何度も惚れ直させてくれると思うと

オタクは楽しくてたまらないね。

立派になったなかでも

変わらないふにゃっとした笑顔が愛おしくて

メンバーの中で安心しきった姿が微笑ましくて

10年変わらない目標、夢。

きっと叶うから。

また一緒に夢を叶えよう。

私は7年の時を経て戻ってきたよ。

 

二階堂高嗣

緑のくそがきニカちゃん。

全部褒め言葉だと思ってほしい。

わちゃわちゃぐちゃぐちゃなニカちゃんの

はっちゃけが好きだし

なのにたまに繊細なところが危うい。

ライブでそのわちゃわちゃに会いたい。

振り幅が振り切れてるのも

きっと何でもできる天才だからだよ。

 

簡単に独断と偏見の紹介。

 

軸がぶれない7人だから

デビューできたし

10年間ここまで来たのでしょう。

7人の絆が努力がこの先も強く切れないことを

祈るばかりである。

 

あの茶封筒を運んでくれた安井くんも

今や退所しているし

バックで支えてくれたストーンズやスノーマンは

ミリオンアイドルに。

10年で変わったこともあるけども

変わらずに7人でアイドルしている彼らに

大きな感謝を持って。

 

緩く楽しく

俺足族復活します。

 

楽しみだな〜

はよ、ライブ!!!