女の子ってめんどくさくて楽しくてとっても魅力的。

 

やっと強力的な武器を手に入れた。

やっとやっと待ちわびて手に入れた。

 

基本的にはiPadや長文が予想されるときはノートpcを使用して

更新しているのだけれども

ついに、ついに

iPadのキーボードが届いた〜

 

しかもめちゃくちゃ打ちやすい、、

これでノートpcを立ち上げなくても '

すぐにパチパチキーボードを叩けるからいいね!

しかも、謎に変換機能が最強すぎてほとんど

変換せずに打ち込めちゃう、、

最新の機能なんですか?

仕事で打ち込むとき変換押す習慣なくなっちゃいそうなくらい

とっても便利。

 

前置きはさておき。

 

今回は

20代女性が満を辞して

全身脱毛に行った話。

 

※以下はできるだけ

脱毛に関心のある人に有益になるように

率直な感想が続きます。

 

大学生の時に親に借金して

部分脱毛(サロン脱毛)は始めたんだけど

変な噂に流されて3回くらいで強制終了。

 

その後、脇とvだけは通い放題(サロン脱毛)で行ってたけど

結局適当に合計6回くらいかな?

 

それでも脇はボーボーになることは全くなく

ポツポツと週に1回程度さっと処理すればいい程度。

自己処理するには問題ないくらい。

なので割とタンクトップとかお洋服にも

気を使うことはなく過ごせた印象。

 

大学生の時もだったけど

いつかならきっと早い方が絶対良いに決まっている。

 

でも、脱毛って自己満な部分があるじゃない?

 

もちろん自己処理の回数が増えると

肌にも良くないし

外見気にするとやっぱいらん毛はない方がいい。

 

でも、自分され犠牲(自己処理の手間と負担、露出しない服装、毛を気にしない精神)になれば

何十万もかけてやる脱毛って無駄じゃない?

 

ってね。

露出のない秋冬にはじめるぞ!

って思ってもあっという間に時は流れ、、、

 

学童期には歯科矯正もやってた影響もあって

全面的に否定できないし

お金を払って少しでも自己肯定感や見た目に自信が持てるなら

価値はお値段以上だとわかっているつもり。

 

しかも、幼少期から割と毛の濃さに悩まされていて

部活で半袖半ズボンだったけど

今思えばめちゃくちゃボーボーだったよ!?

あえて処理せず、毛を濃く太くしない作戦だったけど

至近距離で見られた時にはもう幻滅されるよレベル。

 

女の子の理想なんて

あってないようなものでしょ。

 

母もそれを知っていたから

昔よくcmでやっていたレーザー?よくわからないけど

毛を焦がす的な脱毛器とか

毛を巻き込んで剃るやつとか

蜂蜜みたいなやつ(形状の話)を塗って布でベリって剥がして抜くやつもやったわ。🛁

 

自分でも脱毛クリームも試したし

 

色々やってたわ。

 

それでも3回くらいしかやってない前腕、膝下も

効果はあったみたいで

ふわっふわボーボーに生えることはなくて

週に1回くらい自己処理すればそれなりな感じ。

 

どうなんだろう、これって頻度高いのかな?

 

自己処理するなら満足できるレベルなんだけど

でも、

 

いつかなら

今でしょ。

 

今年の年間目標は

内面の健康と美しさ。

 

やるしかない。

思い立った時が吉日!!🌟

 

元々関心はあったので

YouTubeで情報はある程度把握済み。

 

今回は医療脱毛一択で。

寸前になって迷ったけど

でも、今や大してお値段も変わりないので

効果を期待して。

 

私の選ぶ基準は

・できるだけ短期間で終了できる。

・シェービングを無料でやってもらえる。(剃り残し分のみでいいから)

・そこそこの値段。

・やるからには全身一気に!顔、vioもできる。

 

以上の条件でネットやインスタで情報収集。🌊

 

妥協したというか、あまり気にしなかったのは

・価格

・医師が男性だったこと(もちろん施術者は女性ですよ、安心してください😉)

・脱毛の範囲(眉下ができるとか、うなじがどうとか、あまり細かいことは気にしませんでした)

・保証やお得な割引サービスなど+αなこと

 

実は一番気にしたのは

追加料金なしでシェービングしてもらえるか

だった気がします。

 

サロンの時の経験から

そこが結構ネックになる気がして。

しかも、全身となると絶対剃り残しや

皮膚を傷つけると照射できなかったりと

トラブルのもとになる可能性が高いので。

 

これらを総合して

納得のいくクリニックに契約することができました。

 

カウンセリングなので

もし気に入らなかったら契約せずに帰ってきて

もう一つの候補のところの話を聞いてみよう

なんて思っていたけど

あれよ、あれよと契約していました。🛀🌤

 

強制されたわけでは全くなく

問診票を書き、医師との面談(サロンで脱毛の仕組みについては聞いたことあったので特に不明点もなくいらん時間だったのはここだけの話。一応、皮膚トラブルのリスクの説明もしてくれましたが、ネットに載ってる内容。特に新しい情報もなし。)、具体的に契約への説明をお姉さんが別室で行ってくれる。

 

再度、脱毛の機械の話や周期の話。

実際にどのように進めていくかカウンセリングを行います。

 

サロンで脱毛経験があったので

ここでも不明点はなく。

あと、全身やる!って決めていたので

部位も悩む必要はありませんでした。

 

回数だけは最後まで悩みました。

実際にここまではあれよ、あれよと進んでいきます。

 

なのではじめていく方は注意というか

ある程度脱毛の範囲や金額の目処だったり期間だったり

軸は決めておいた方が安全だと思います。

 

あっという間に流されます。

決して勧誘ではないですし、とても丁寧でわかりやすいからこそ

全てに説得力があって、自分の意思が後回しになります。

 

回数に関しては

胴体はサロンで3回でも効果を感じれた経緯から

5回で待ったなし。

顔はYouTubeでなかなか効果を感じにくいとあったので

8回と悩みましたが、

自己処理が楽になればいいや〜

とハードルを下げて結局5回に。

もし必要であれば鼻下など部分ごとに追加で照射することに決めました。

あとはvio。ioは今回初めて。

あまりこだわりはないのですがどうせやるならねっていう興味?

こんな人はあまりいないのかな。

でも、意外と多くの人がやっているみたいなので

いつかやるならきっと今の方がいい。

ゴール地点は決めずとりあえず5回で。

vに関しては薄くなればいいな〜って数回全照射してそのあと形を整えるか

そのまま全照射するか決めることにしました。

ハゲみたいになる可能性もあるので推奨はされていないですが

あまりこだわりはないので、流れに任せることにします。

 

私のボーナス一回分と+〇〇〇給付金で

自分への投資です。

自己満と少しでも美しくなれるようにね。🥀

 

決して安い買いものではないけど

いつも頑張っている私への

未来で楽しく生きやすくなる私へのご褒美です。

 

特に目標やゴールはないけれど

思いっきり好きな服を着るとか

もう1度ハワイで可愛い水着着たい!とか

そんなところです🧴💞

 

初回の予約をして終了。

それまでに保湿を頑張るのが私の使命。

早速ボディクリームを購入し

せっせとできる限り毎日保湿に努めました。

 

初回のクリニックの前日、

早速心が折れました。

全身を自己処理するってクソほどめんどくさい。

世の中の脱毛女子、

女の子って本当にめんどくさいね。

楽して手にいられる幸せなんてないんだ、、

夜な夜なそんなことを思いながら

お風呂場で皮膚をふやけさせながら

せっせと格闘します。🐻‍❄️❣️

 

前日が一番大変です。

あと4回だから頑張るんだ、私!と

折れかけた心を何度も奮い立たせ

初回だからという甘えもありつつ

なんとかそれなりに処理し当日を迎えました。

 

本当に大変だった、、、

こんなに大変なんだから

絶対遅刻なんてできないし

1回分無駄にするなんてできない。

やる気が出ますね。

 

当日は

クリニック到着、受付、部屋にご案内💐

 

・全裸になってベッドでごろん

・部分ごとにマーキングしながら剃り残しをシェービングしてもらいながらバチバチと照射が始まります。

・全部終わったら、着替えて終わり。

 

もしクリニックに口コミ評価があったら

確実に星5でした!!!!

 

神対応!!!

 

看護師さんすごいな〜と感心しまくりです。

きちんと教育を受け、同じ作業の繰り返しなのかもしれないし

仕事だからお給料をもらっているからって

それでも、私にはあんなに丁寧にサービスできないよ、、

 

看護師さんって専門職なのに

サービス業のような面があって、

よく感情労働と言われるのだけれでも

 

美容クリニックって

ほぼサービス面が大きくて

患者様じゃなくてきっとお客様や契約者様って

なるわけでしょ。

なのに?だから?

対応が素晴らしかったです。

 

言葉遣いとか

尊敬しかなかったです。

 

そのような接客?施術を受けられただけで

私は大変満足できた時間でした。

 

以下は初回の全身脱毛を受けた感想です。

・胴体部分は基本的にはほとんど痛みはありません。脇腹あたりは痛みと言うよりもこちょばしいのかちょっとだけピリッとする感じがします。

・耳や目の周りは痛みはありませんが、ライトの衝撃でビビります。衝撃だけで光が目に残るような感じなどはありません。

・よく骨のところが痛いと言いますが、骨振動はなく痛みは感じませんでした。

 

しかし〜

・viはめちゃくちゃ痛い!!バチんと意識が飛ぶくらい、いや、いっそう飛んでくれれば楽なのにって思うくらい痛い。一瞬なのでその一瞬、一瞬を耐えられれば大丈夫ですし、意識は飛びません。でも、痛みの衝撃がすごいです。覚悟して臨んだ方がいいです。出力を下げてもらいましたが、痛いです。初回が一番毛が濃く痛いらしいので、次回に期待、、

・oはまず自己処理がうまくできなかったのでほとんど剃り残しだったと思います(申し訳なかったですが、事前に無理して皮膚を傷つけるよりは任せてもらったほうがいいと、カウンセリング時に確認していたので、ある意味堂々と剃り残して行きました)。なので、シェービングからだったのですが、まぁ力が抜けない。痛みや恥ずかしさよりも力が抜けないことが一番辛かったです。なので、申し訳なさが大きく痛みはほとんどなかったです。

・全身も2時間ちょっとで終了でした。思ったより早く終わってよかったです。

・顔のみ保湿剤を塗布してもらえました。終わった直後は顔のみ赤みが強かったですがヒリヒリ感はなく、2時間くらいすると赤みも消えていました。体はポツポツと赤みがあるところもありましたが、ほとんど気にならない程度でした🛁

・あとは、vioに毛がない生活っていつぶりでしょうか、そういうレベルだったのでそれに慣れない笑笑 そのチクチク感?が違和感としてありました。照射の影響は特に感じませんでした。(数日経つと慣れてきて、皆さんがよくいう快適さがわかってきました。あとは女の子dayにどんな感じなのか期待半分、不安半分🌷)

 

初回は特にトラブルもなく

無事終了しました。

これから毛が生えてきてまたポツポツ取れると思うと

楽しみです!!

 

経験としても

買い物としても

そう簡単にできることではないけど

自分への投資なので満足です🌳

 

一段と自分への関心が高まる気がします。

お金をかけた分、自分への愛着や美への意識が高まります。

 

一生一緒に生きていく

体や心だからこそ

ちゃんと向き合ってあげたいし

できることなら美しくありたい。

 

そんな美容dayでした⛲️・:*+

 

悩める女の子にとって

何かのきっかけや有益なヒントになりますように。

 

私たちって本当に

大変よね。

 

でも、いつも自分にご自愛ください。

 

だって女の子って

魅力的だから!!!

 

 

 

でも、何よりも輝き増すモチベーションって

恋に他ならないよね。

毒でもあって特効薬でもある私たちの秘密兵器🦄💞