未来の話をしましょう

 

昨夜、2021年100作品目の映画をみた。

 

去年あたりから目的もないけど

映画の感想ノートを残すようにしている。

 

たまに、数を稼ぐことが目的になって

映画自体を楽しめなくなっちゃうこともあるけど

ただ単純に映画好きであることを

忘れないようにしたい。

 

 

 

 

好きな韓国の俳優は

・パクヒョンシク

・ナムジュヒョク

・アンヒョソプ

 

3秒で即答できます。

 

背が高くて

ナムジャルックで

わんこみたいなギャップもあって

めっちゃわかる。

 

 

好きな韓国の女優さんは

・スジ

・キムジウォン

・コンユジョン

 

単純に顔が好き。

 

 

好きな日本の芸能人は

・坂口健太郎

川口春奈

紗栄子さん

 

 

 

 

年間100本近く映画を見る

自称映画好きが選ぶ

好きな映画ベスト3(人生映画)は

 

・あの頃、君を追いかけた (台湾)

・ハルフウェイ

・私的少女時代 (台湾)

 

惜しくも落選したベスト3候補たち

・me before you 

・きっと、星のせいじゃない

・リトルフォレスト(韓国)

・先輩と彼女

・ビューティーインサイド

・ただ、君を愛している

 

 

基本的に

好きな基準は

何回も繰り返し見れるか。

 

 

多分ストーリーというか

雰囲気が好きってのが選抜基準。

 

キャスト、風景、音楽。。

 

 

 

好きなヒーローベスト3

・ハルフウェイ

 シュウ(岡田将生)。

 ハルフウェイは賛否がわかれる作品かと思うけど

 この岡田将生のイケメン高校生はマジで観た方がいい。

 バスケ上手くて、秀才で人柄もよく。

 押しに弱いけど、小説版のシュウはよりかっこいい。

 映画版は弱々しさ全開だけど、小説版は男らしくてかっこいい。

 芯が通っているかっこいい男なんですよ。

 アドリブで作られたいうこの作品。

 初々しい北乃きいちゃんと、岡田将生

 どこまでが役でどこからが素の岡田将生かわからないけど

 本当に刺さる人には刺さる岡田将生だと確信している。

 

・あの頃、君を追いかけた

 コートン(クー・チェンドン

 天才と変態は紙一重

 違う、違う。

 好きな女の子にばかまっすぐなコートン。

 きっとチアイーの言うように幼稚なのかもしれない。

 それでも、そんなふうにまっすぐに好きな子を追いかけられる

 コートンはかっこいい。

 好きな子に一生懸命なコートンはかっこいい。

 大口叩いてばかりでも

 好きな子の前では臆病になる等身大の男子高校生。

 (そして、私の好きな人に雰囲気がなんとなく似てるから

  容姿もめちゃくちゃタイプ)

 かっこよくて、かっこ悪くて。

 うん、好き。。

 

・先輩と彼女

 みの先輩(志尊淳)。

 みの先輩の声のトーン、ズルくないですか!??

 好きになっちゃうでしょ、

 あんなかっこよくて、憧れの先輩が微笑んでくれたら。

 漫画から飛び出したような

 キラッキラなオーラとはまた違った。

 リアルにもいそうでいなそうな。

 イケメンってずるい。イケメン高校生、ずるい。

 憧れの先輩の前では子犬みたいに弱くなるみの先輩も

 リカちゃんの前ではかっこいい先輩であろうとするみの先輩も

 イケメンも人並みに恋するんだなぁ〜って

 でも結局全部かっこいいですわ。

 

と言うことで

全員高校男子。

精神年齢幼い。

怖い。

 

私のキュンキュンは高校生の恋愛って事実が怖い。

 

自分が親ができたら

これらの教訓を生かして

子ども達には恋をせよ、と

大きな声で言いたい。

 

 

 

残念ながら

好きな映画にはランクインしないものの

普通に面白いと思う作品。

 

オーシャンズ8

・技術者たち

・大好きなだった君へのラブレター

・search

・イリュージョン

・ホリデイ

 

他にもいろいろあるはずだけど

すぐに出てこないと言うことは

そんな程度なんでしょう。

 

 

そして、

昨日見た映画。

 

「殺さない彼と死なない彼女」

ネタバレ見ずにみるべき作品。

間宮くんがかっこいい。

でも、ね。

好きなんだけど

でも、ちょっと心が重くなるので。

ランク外に。。

 

だけど、心にくる作品だったので

今回のタイトルに。☁️

 

 

 

映画も好きだし

ドラマも好きだし

小説も好き。

 

 

好きな韓国ドラマは

・麗

・賢い医師生活

・椿の花咲く頃

・太陽の末裔

 

好きな小説

・流浪の月

 

他にもいろいろあるけど

ちゃんと好きなものは好きだと。

極められる人間になりたい。

 

 

夏には「あの頃、君を追いかけた」を見たくなるし

寒くなったら「ハルフウェイ」を見なくては。

 

そんな日々を過ごしていきたい。

 

 

 

 

私たちに幸あれ。

今後もいい映画で出会えますように。