“脱出おひとり島”はもうご覧になりましたか?

 

今日はタイトル通りの

Netflixオリジナル「脱出おひとり島」についてです🌊

 

じわじわと話題にはなっていましたけど

年末年始に私と同じように

一気見してハマった方が多かったのか、

年始にはtop10にランクインするくらい

超超話題の恋愛バラエティです👙💘

 

年末年始に体調を崩していたため

ドラマとか映画じゃなくて

気軽なドキュメンタリーでも見たいな〜🌳

と何気なく見始めたら

 

まんまとどハマりしました、、、

 

 

ラストの7.8話にみる前に

2周とあと好きなシーンだけ抜粋して見返すくらい!!

実質2.5周しちゃうくらい

どハマりしました。🌈🌈

 

1周目見終わってSNSで感想を見たら

まぁ面白い!!!!

 

あ〜そういう見方もあるのかと。

 

これは1人でみるよりも

あ〜だこ〜だ

喋りながらの方が面白い!!!

と思い母を巻き込み2周目。

 

本当に人の恋愛観、価値観って

違うもんだなぁ〜と☁️

 

バラエティでありながらも

本当に新たな発見があって

恋愛偏差値底辺の私からすると

とってもとても楽しめました☺︎

(恋愛の講義レベルで勉強になりました!🎓)

 

何よりバラエティで

リピしたくなるものって多くないので

これは何回も見返したいと思えるので

本当に私にとってドンピシャ作品でした❤️🐰

 

 

 

ではでは、以下ネタバレありで。

視聴未の方はご注意を!!

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーー✂︎ーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶︎簡単な設定は以下。

 

・ソロの男女が無人島(ここでは地獄島)で生活しながら恋愛する

無人島と言えども簡単なキャンプ程度?衣食住は可○

・気になった男女で天国島(素敵なホテル)にデートに行けるチャンスがある

・ご褒美?恋愛チャンスをかけたイベントが行われる

・地獄島では年齢・職業は秘密だが、天国島ではそれらを明かすことができる

 

 

▶︎基本的な出演者イメージ

・美男美女👑

・女性陣は揃いも揃ってスタイル◎、自分の魅力をわかっている💎

・男性陣は揃いも揃ってマッチョさん、筋肉やばい💪

・人生の成功者が多い≒若くして肩書きを持っている

 

▷出演者 (筆者の偏見に基づく簡単プロフィール)

 

💎ジア様 

 ・ジア様登場時の男性陣の釘付け具合観ましたか!?これが釘付けってやつか、と。😇

 ・最初はお嬢様気質で、恋愛上級者の無双すぎて何者!???ってなったけど、多分普通にいい子❤︎

 ・オッパ? は殺し文句すぎる。。。鳥肌たった。。。

 ・トーク力?対応力が完璧すぎる。ジアちゃんとデートに行った男性陣が100%惚れちゃうってそういうこと。印象以上に実際対面したら魅力的なんだろうなぁ🥀・:*+.

   ・毎日ヘアメイク、服装も100点満点!👗💖圧倒的存在感!!!

 ・モテ女だけど、ちゃんと一人一人と対峙するのは素敵だし、本命に対しても誠実で思わせぶりしすぎないのが好感度高い!!!!

 ・全エピ視聴後にYouTube観たらもっと好感度上がるのでぜひみて!!!もっともっと魅力的で素敵な女性〜私の今なりたい憧れランキング急上昇です❤︎❤︎❤︎

 

🌷ジヨン

 ・男が好きそうな清楚系女子。華奢で透き通るような色白さん、存在が花束みたい。。💐

 ・女が嫌いそうな男子うけ100点の女。 

 ・その上高学歴女子って。もう敵わんやん!!才色兼備ってやつか。😑☁️

    ・大人しそうにみえて、実はしっかりしている。ブレない。意外と男前なのかも知れない、とラストにかけて思える。

 ・なんだかんだラスト2話はここのカップルの成長?絆に泣きそうになってしまった。と思えるくらい人間らしくて素敵な女の子🌸

 ・(勝手な想像だけど、今までもこうやって雰囲気で近寄ってくる男性に苦労したんじゃないか、と。だからこそ、ここで本当の自分を見せても受け入れてくれる彼に惹かれるのも納得。本当に本当に幸せを願っているよ。)

 

🥊ソヨン姉さん

 ・(私の推し。というか、私と価値観が近い。だからこそSNSで地雷女と言われている時は、はっとした。)

 ・おそらく、自称サバサバ系女子の代表例。。(悲しいことに)

 ・真っ向勝負しているつもりが実は一番根に持つし面倒臭いタイプ。いい友達持たないとやっていけない地雷女。⚡️(今回は仲間に助けられたね。。)

 ・THE健康美!!スタイルいいし、はっきりしててやっぱり魅力的!🌿

 ・ただやっぱりどこか拗れている。

 ・結局追いかけれるよりも追いかけられる幸せを選んだ?

 ・好かれること、愛されること、私だけを愛してくれることに貪欲なのかも。(私はそれくらい純粋な方が好き。だからソヨンさん好き!!)

 ・ただね、本当に女性陣も男性陣も巻き込むあたり。いいんだか、悪いんだか。(だけど私も同じことをしちゃいそうだから否定できない。。)ソヨンさんの言動に影響された人いるよな、、と。駆け引きなのか、不器用なのか、、恋愛って難しい💔と勉強になります。。

 

👙イェウォンさん

 ・全体を通して最終的に彼女が一番安定して素敵な女性で全方面で完璧!!

 ・笑顔が素敵で信頼度高い!!!!!

 ・いつも恋愛相談の先に彼女あり🌺

 ・一途でさっぱりしていて本当に素敵!!🍊˚✧₊⁎

   ・6話のヒョンスンとの雰囲気やばくない?あのエピの笑顔で完全にやられた💘ヒョンスンよ、あれだけデレデレしててなぜジア??(と思ったらなんか現在進行形?で匂わせあるらしくジュンシクには悪いけど、それはそれであり!!!!!)

 ・何回考えてもいい女!!!スタイル◎笑顔かわいい!女子の信頼度高い!性格絶対良くて明るい!!いい女すぎる〜〜〜〜〜〜

 ・ただ、いつも明るくて笑顔で頼れるお姉さんだったイェウォンが、最終日のインタビューで涙を見せていたので、実際は地獄島って見えている以上に過酷だったんだろうなぁと。☁️

 

 

🐕ヒョンジュン

 ・筋肉やばいの代表格。💪

 ・忠犬ハチ公

 ・(私の一番の推し。2回目の天国島の居残りのエピが良すぎた💟)

 ・好きな人だけにみせる姿が良すぎる。

 ・まぁ、その分興味のない女性陣に対しては恋愛感情ゼロなのは、もし想いを寄せる女性がいたら残酷だけど、今回はジア以外の女性陣に対してはいい友達としての距離感が絶妙すぎた!リアルにモテるタイプなんだろうな〜と容易に想像がつく!!

 ・ソヨンさんとの会話にも、セフンに対しての会話でも冷静かつ相手の立場に寄り添う助言がカッコ良すぎません???!ラスト、ソヨンさんに「お疲れ様」って声をかけに行ったところでさらに惚れ直しまし。彼はいい男だ、、!!!!!!!!!!!できる男だ!!!!!!!

 ・何より、好きな人に対して、どっ直球で想いを見せれるかつ待つこともできるって男として完璧すぎません!???❤️❤️ 

 ・自分の男としてのプライドよりも、本当に好きな人に対しての想いを大切にして、行動できるって本当にすごいことだと思う。よくできた男だ、、、!!!!!!!!!

 ・ラストさ、嬉しさ爆発(?)してお姫様抱っこしてるシーンは胸熱だった。。💘

 

👕ジュンシク

 ・健康家。地獄島の槙野。

 ・(ごめんだけど、本当に印象がないんよ。。)

 ・普通にいい人なんだろうなぁとは思います。仕事もしっかりしてて、人当たりも良さそうだし、料理もできるし、かっこいいし。世間ではモテる部類なんだろうけど、今回は可もなく不可もなく、というところでしょうか。。(マジでごめん、これといったエピがない。。)

 

🧳ジンテク

 ・なぜ、登場シーンをあの格好にした?いや、似合っているし、いいんだけどさ。ww

 ・序盤は好感度高かったけど、2回目の天国島のあたりから「❓」となる。男ってわかんねぇえ!!!!!!の代表。。

 ・結局、男も可愛くて若くて自分に興味を持ってくれる女にホイホイついていくのか!と落胆した💧こともあったね、、、

 ・でも、全体を通してそれすら人間らしくてありだな!と。心なんて揺れるもんだし、別にルール違反でもない。自分の感情に素直な彼はある意味とっても魅力的とすら思える🪐

 ・「年下にも、友人にも、オッパにもなれる」は割と言って欲しい言葉上位に入ると思う❤︎

   ・いろいろあっても、なんだかんだ落ち着くところやっぱりいい男。そして、男性陣からの支持が異常に高いので、なんだかんだいい男なんだと思う。どうか、お幸せに。🍷✴︎

 

🐩シフン

 ・年齢と職業を知った途端、見る目が変わるってこういうことか、と。

 ・1回目と2回目の天国島での振る舞いの違いがえぐい、、、男の人って好きな人の前だとこんなにも目がハートになるんだと。。💗(男の態度の違い具合を知って、大変参考になりました❕)

 ・ふて寝しがち。(『寝てるのが最善』は流石に気の毒だけど、ごもっともな気がして笑ってしまった。どんまい。。🛁)

 ・でも、自分を見つめ直す機会になってよかったんじゃない?

 ・好きな人の前では本当にバカみたいだけど、でも大人な対応もできるからやっぱりなんだかんだのいい男。今後の活躍に期待。。

 

🧉セフン

 ・この番組の主人公。この番組のサブタイトルをつけるなら“セフンと愉快な仲間たち”とか“セフンの成長日記”とかそういう感じで待ったなし!!!!!!!

 ・釜爺

 ・地獄島の住人。

 ・第一印象がいい!世間が思い描くイケメンの象徴🌟

 ・親しみやすさ◎気遣い◎料理できる◎運動神経よし◎真面目◎

    ・総合点も高いイケメンなのに、なぜか惨敗すぎてmc陣と一緒に頭抱えた☁️

    ・流石にもうやめとけって、、って【続けよ】の文字を見た時大半の視聴者が思ったはず!!!??

 ・もう無理だから、押して無理なら引くってことも知れよ、、って思った人も少なくはないはず、、

 ・終盤に彼にも春が、、🌸🌸

 ・からの、まさかの梨泰院クラスのBGM📻⚡️⚡️

    ・からの、まさかまさかの感動のラスト2話。。涙なしでは見れない。。

 ・ディスってごめんと思った視聴者も少なくないはず。。結局こういう男に愛される女性は幸せだよなぁと反省。一途でまっすぐで、守り続けてくれる男。天国島での彼女へのかける言葉の一つ一つ、行動の全てが愛だった。💌お幸せに。。

 

ここまでが初回メンバー。

追加メンバーはちょっと可哀想すぎたな。

どう考えても時間が短すぎる。。

 

🍑スンミ

 ・えくぼがかわいい☺︎

   ・手でパタパタ仰ぐのは流石に女でもキュンとした💘あれをあざといと言うのなら、それもしょうがないけど、それでも可愛すぎません!???

 ・割とすぐに女子会に参加できていたので、普通にいい子なんだろうなぁと思う反面、いい子すぎるからこそ、今回は完全に負け試合に参加させられて気の毒だなぁと。☁️☁️

   ・明るくて可愛らしくて人当たりも良くて、実世界では引くて数多なモテる女子待ったなし!!でも、女子すらも許してしまいそうな雰囲気ありません??学年に1人はいる、モテるけど女子に嫌われない天然美人ちゃんっていうイメージ🐰🎀

 ・放送終了後、事務所に所属したとの記事が!今回のいい印象を持ったまま、今後の活躍を願っています!!✨

 

🌊ヒョンスン

 ・本来なら確実に1番人気でしょ!!!異論はないはず!!!

 ・イケメン、筋肉やばい、笑顔がかわいい!!ずるい男だぜ、、、惚れずにはいられないでしょ??

 ・有名なダンサーだから番組的に求められている役割を果たしのかな、と。短期決戦だし。。❤️‍🔥❤️‍🔥

 ・ただイェウォンとの2ショットをもっと見たかったぁぁぁ!!🏄🏼‍♂️本来の彼の良さはイェウォンと話しているあーいう雰囲気だと思うの!!!!!!!

 ・今後の活躍に期待!!!!!!!

 

💄ミンジ

 ・ブルベ大優勝みたいな感じ!

 ・クールビューティー🥀からのゲーム好きとかギャップウケまで狙っているカースト上位。敵に回した終わりな女子👑

 ・もしシリーズ2があるのならぜひ彼女を中心に無双してほしい、、

 ・(結構キャラ強目で私は好きですよ!???)

 ・駆け引きとかせずに真っ向勝負な感じ、もっと見たかったけどなんせ時間が短すぎる。。

 ・実生活では双子さんらしく、片割れさんもそっくりだけどまた違う感じで可愛らしくて眼福💖ぜひ、インスタ等でチェックしてほしい、、!!

 

 

 

▶︎私が選ぶ、ここ見てポイント💡

・登場シーンから座る位置まで、すでに勝負始まっている感が面白い!

・初日のお手紙。第一印象と好きになる人の違いがよくわかる!見返すと最初はこうだったのか〜と意外に思える。

・天国島のホテルめっちゃ素敵🎠˚✧₊⁎

・全体を通してMC陣、めっちゃいい!的確かつ優しくて見ていてすごく共感できる!!!ナイスキャスティング!!👏

・ギュさんは完全に乙女枠なので、リアクションにご注目を!!💗

・天国島1回目の地獄島が実は本当の天国島説。イェウォン❤︎ジュンシク

・セフンがお茶に誘った時のジア様の全てをわかっている感じめっちゃよき!

・天国島へのルール変更よくできているな〜!と感心!番組PD優秀◯

・天国島2回目の地獄島、それぞれの届かない想いが切なく、だからこそ次の日からの想いの加速度がよくできている。やっぱり番組PD優秀◎

・天国島から帰ってきた後の女子会、男子会は常に面白い!!

ジア様を巡る大人な三角関係。それぞれの距離感が良い!

・からの、ヒョンジュンとヒョンスンのガチ対決。❤️‍🔥❤️‍🔥

・セフン、ジヨン、ジンテク、ソヨンの仄かに交わる恋愛矢印。。❤️‍🔥

セフンの春🌸からの葛藤、、からの【START。。梨泰院クラスOST】がお見事!!!

・からのセフンとジヨンの関係性が素敵すぎる。これは想像だけど、本当は2人って似たもの同士(お互い頑固でこうと決めたら譲らないところとか)だからセフンは強烈に惹かれて、ジヨンは同族嫌悪じゃないけどどうしても避けたかったのかな、と。ジヨンの涙が全てだと思うし、本当に苦しかったんだなぁと。でも、セフンはそういう状況にしてしまった原因が自分にあったとしても、それでもちゃんと理解しようと寄り添えるし、それが心の底から伝わるからこそジヨンにとっては、すごく魅力的に思えたと思う!人が人に惹かれる過程を凝縮して描かれている気がして、非常に興味深かったし、いいなぁ〜と思ってしまう。こういう出会いってなかなかないと思うから、2人がうまくいくのなら本当に運命だったのかも、とすら最終的には思えてしまう。下手なドラマよりもずっといいものを見せてもらった気分🍬ラストの夜の会の見つめ合う視線がもう全てを物語っていたし、告白したセフンから手を引いて2人の歩み始める感じ、もう天国島2回目で決定的になったんだな、と。セフンすげぇ〜。カッケェ〜〜〜〜〜!!!!!!

・ヒョンジュンの冷静な解説。助言はお見事。現地のMC枠。

・イェウォンの恋愛相談はわかりやすい。現地のインタビューアー。

・てか、出演者の人生勝ち組感、一般人からしたら桁外れすぎてやばい、、!!💰

・意外と泥沼な恋愛戦争ではないところが見ていて気分が悪くならなくて良い!潔くてよき!!!(でも、少しは泥沼も見たいので、次シーズンはぜひミンジを初回から投入してくれ!!ww)

・「いくよ、わんちゃん」の破壊力💗やっぱりジア様の言葉のチョイスとか振る舞いとか圧倒的すぎる!!!!!!!

・絶対、現実世界ではヒョンジュンは絶対にわんちゃんキャラじゃないのに、忠実にワンちゃんとして生きてるの偉い。。もはや、尊すぎる。。💘💘

・追加メンバーには悪いけど、最終的なカップルを見るとやっぱり初回メンバーの絆の強さを感じずにはいられない、、その絆、最高!🍊

・キャスティング、mc陣、映像美、BGM、、!!サクサク見れる分量!!全てにおいてPD優秀すぎる◎◎◎

 

 

 

▶︎まとめ

 

とにかく最高すぎた!!

何をとっても最高だったし

全エピソード気分よく見れた!!

 

これは1人で見るのもよしだけど

誰かとワイワイ見ながら

あーだこーだ言いたいぃぃ!!!

 

恋愛バラエティといえども

ラスト2話は涙出そうになるくらい

価値観を揺すぶられるそんな番組。。

 

ただ笑えるとかキュンキュンするとか

それ以上のものだと感じます❤︎

 

 

何より、SNSで反応を見るのが

面白すぎる!!!!!!

 

同じ番組を見てても

推しメンバーはそれぞれだし

自分の価値観に似てる人もそれぞれだし

 

だからこそ

それによって全然印象が違うってのが

当たり前だけど面白い!!

 

こういう捉え方もできるのかと、

本当に勉強になる。。

 

恋愛偏差値底辺の私からしたら

男性陣の言動とかに

ショックを受けた部分も多かったし

でも、そういうものか、と

現実も知れてよかった。

 

だからこそ、

もっといい女になろう!

と今はモチベーション爆上がり中です、、❤︎

 

まずはナイスボディを目指すところと

やっぱり外見だけではなく

内側から溢れる魅力ってあると思うので

そういうところを鍛えていこうかと、、💎

 

 

こういうバラエティを見ていると

苦手な出演者って必ずいるはずなのに

mc陣も含め最終的には

全員魅力的で素敵な人たちだと

心から思えたので

本当に気分良く楽しく見ることができました⛱

幸せなことですね、、、❤︎

 

とは言え、

いち番組であり、バラエティなので

そこは娯楽としての

一種の作品として捉えています。👒

 

編集された映像だけが全てではないと思うので

過剰な関心は不必要かと☁️

 

 

放送を終えた今は、純粋に

出演者のファンとして

素敵な姿や交友関係に

いい影響を受けています。

 

特に最近はジアちゃんのYouTube

お気に入りでよく見ちゃうくらい!

ちょうど「ソロ地獄」のQ&Aの動画が上がっているので

興味のある方はぜひ〜🫖🎀

 

 

 

 

最後に、、、

 

恋愛偏差値底辺がの私が思うこと

 

ここからは番組のレビューではなく

超偏見ありありな

私自身の個人的な話です。

 

 

何を隠そう私は

まともな恋愛をしたことなく生きてきた

そろそろアラサーに差し掛かるソロです。

 

惚れたら一途だし

なんなら学生時代は大体の男子はストライクゾーンと思えるくらい

惚れっぽいタイプだったのに

ここ数年は、まず惚れる?という感覚すらわからないくらい

完全におひとり様まっしぐらな感じです。。

 

本命は長く運命を信じちゃう系

いまだに少女漫画を信じてる

所謂、地雷メンヘラ女子です。

 

わかっていても

そういう自分を変えられない。

 

そんな私は前半戦の

推しメンバーはソヨンさんでした。

 

かっこいい女性に元々憧れが強いので

ソヨンさんがとても魅力的に見えました。

 

し、

多分私も割と彼女と同じ思考回路になる気がして

共感して心苦しくなったりしました。

 

好きって言ってたのに

私だけって言ってたのに

なんで???

って

私だってあんただけじゃないんだから

って思ってみたり。

 

でも、

自分に好意を向けてくれたはずの人が

違う人に揺れているのを見ると

気分がいいわけない。

 

なんで??って。

 

たとえ、本気じゃないとしても

1回自分に向けられた視線が

他人に取られるのはプライド?から許せない。

 

私をヤキモチさせる男なんて

そんな男なんて、、、

 

って思うのに

でも、、

 

って完全に拗らせている〜〜〜

 

だから、女子の中でも

悪気があろうがなかろうが

予防線は張りまくるし

男子にも情報をチラ見せしながら

探りを固めていきたい。

 

結局、そういう外堀を固められるのが嫌

と言いながらも

実際には自分も同じようにしちゃう。

 

拗らせてる。。。完全に。。

 

そういうサバサバ系女子のはずなのに

一番乙女な感じ

めんどくさくて拗れている感じ

 

やっぱりわかりみがあって好きです。💌

 

っていう私の偏見。

多分、違う見方の人が多くて

私の超偏見なんだけど

 

どうしても嫌いになれなくて

だからこそ

そういう彼女のことを

 

そういうめんどくさいところも含めて

愛おしいと、美しいと思ってくれたであろう

ジンテクさんは非常に大人で素敵だといいな

と心から思います。

 

 

そして、

今回の動向を見ると

意外と男は、直感というか

第一印象からこの人!って決めたら一途なんだなぁと。

 

ヒョンジュンも然り、セフン、ジンテク。

シフンもそれに近いかと。(最終的にスミンよりジアに行くあたり)

 

心に決めたら

周りに何を言われようと

自分の心に素直なのは

韓国男子だから???

 

一途で素敵だなぁと。

 

それは、すごくいいなぁ

と思いました。

 

自分も好意を持たれる機会があったら

そういうことなのかな、と

自信を持てる気がする!!!

 

(ちゃんと好きな人には誠実だったので)

 

恋愛経験がほとんどゼロの私は

男が何を考えているのかわからないので

こはちょっと安心した部分でした。

 

逆に女子は

やっぱり追うよりも追われる方が

幸せなのかな、と。

 

なんだかんだそういうところに

落ち着いている気がするので。

 

 

 

 

あとは、

根本的にやっぱりは女の子は

明るく笑顔なのが魅力的❤︎

 

見ていて本当にそれに尽きるな、と。

 

やっぱり愛想が良くて

笑顔が素敵だと魅力的に思える!!

 

だから、私もそこはちゃんとしようと。

 

素直に、

明るく楽しく!!!!!!

 

絶対その方が

外見がどうとかよりも

数倍魅力的だと思う!!!!!!!

 

 

番組としてもだけど

出演者から本当にいい影響を受けたので

さらに自分磨きを頑張ろうと

新年早々思えたは

とてもラッキーです🍊

 

口先だけにならないように

頑張るぞ〜〜〜〜!

 

いつかこの学びを生かせるチャンスが

来ますように!

 

今年こそは恋愛したいなぁ

と思いつつも

 

 

それでも、まぁマイペースで☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

今シリーズは多分みんなに恋しくなって

あと数回は見返すはず。

 

ただあともうシリーズくらいは

違うメンバーで見てみたいので

ネトフリさん、続編お願いします。💟

 

 

しばらくはこの余韻のまま

生きていくことになりそうです。

 

ぜひいろんな人の感想を知りたい。

エゴサしまくりながら余韻を楽しみながら。🥂✴︎

 

 

 

渡韓する機会があったら

セフンの店とパラダイスホテルには行かなきゃと

心にそっと誓いをたてて。。。

 

 

出演者の今後の活躍にエールを送りつつ

締めといたします。

 

 

皆様に幸あれ!!

そして、SNSを見る限り

出演者の縁が続いているみたいで

いち視聴者としては嬉しいです。

 

 

 

 

心から皆様に幸あれ!!!

素敵な夏をありがとうございました🏖❤︎