なんとなく元気になれないそんな日々

 

なんとなく元気になれない。

 

コロナのワクチンの副反応で熱にうなされ、金縛りにあい、倦怠感で1日無駄にした休日。

次の日にそれを取り戻すかのように、頑張ったら途中でエネルギーが切れ、

それからなんとなく心も体も重だるい。

 

平熱がなんとなく高くて、ぼーっとしてしまうし

花粉のせいで喉が詰まる感じがする。

喉が詰まる感じはストレスのせいなのかな。

 

なんとなくぼーっとしちゃうから

今日もずっとベッドでゴロゴロ時間を溶かしちゃって

そのせいでお腹もそんなに空かないし、関節は痛いし。

 

悪循環だな。🌪

わかってるんだけど、

活動的じゃない、休息の休日もいいんじゃない??って

甘えてみたりする。

 

元々活動的なタイプではないし

コロナの世の中的にも引きこもるしかないよな〜って。

 

仕事もなんかリズムが掴めず年度始まり1ヶ月が過ぎることになりそうだ。

年度がわりでチームが変わり、後輩ができ

なんかバタバタしたまま、落ち着かないまますぎていく。

 

係活動のことでガミガミ言われたり

昨日も仕事で超ど直球の指摘を受け凹みまくるし。

(これは私がよく分かりもしないで丸投げしたのが悪い。謝って今後は注意します、と和解したつもり。)

 

全然仕事を回せなくて残業だったし

自分の無力さに涙が出そうになった。

調子に乗っていたわけではないけど

成長できたかな、と思うと壁にぶち当たり

また一歩戻って。悲しくなるね。

 

それでも、頑張らないと。

くよくよしてても、仕事に行かないといけないし

少しでも働きやすく、生きやすくするために

楽できることはなんとやりくりしないと。

 

来週は連勤だから

毎日できる限りルンルンで行けるように

メイクとお洋服くらいは好きな感じで行けますように。

 

仕事も頑張ろう。

落ち込んでる暇はないから

その分、吸収して強くなろう。☺︎

 

(って、なんとか心を奮え立たせるのだ。)

 

心と体のバランスが完全にマイナスに引き寄せられているから

整えられるようにしないと。

 

早寝早起き、暴飲暴食はしないこと、

好きなことをに時間を作ること

 

 

少しずつ頑張っていこう。🌿

 

小さい頃、思い描いていた大人、社会人にはなれていないけど

一応社会の歯車として動いているし

お金はそれなりにもらっている。

 

早くコロナのない世界になりますように。

ライブに旅行にカフェ巡りにやりたいことがいっぱいある。

 

 

 

 

リアルの世界もSNSでもなんとなく第一次ベビーラッシュが来てる。

本当に近い人たちではないので

お祝いとかそこまでの間柄ではないけど

同世代が結婚して、妊娠して、出産して〜

っていう人生のスピード感を感じると

なんとなく自分が遅れている気がして虚しく情けなくなる。

 

嫉妬とは違うけど

素直に喜べない、自分を悲しくさせる。

 

大切な人もいないし、そんな未来が待っている予感もない

完全に独身貴族まっしぐらな気がして怖い。

結婚願望が強いわけではないけど

誰かに愛されたいという思いは人よりはきっと大きい。

 

全然上手く行かない。。

上手く行かないじゃん。。

 

は〜幸せになりたい。