2020-01-01から1年間の記事一覧

真っ白で真っ黒な日々

2020年。 多くの人を裏切った悲しく悔しい1年。 だって2020年って ゴロだけでも正直ときめくでしょう? それに東京オリンピックだって予定されていたわけで。 それがすべて白紙になってしまったのだから。 多くの人の人生を狂わせに違いない。 スケジュール…

私の尊いの概念

いつか必ず書きたい、残したいと思っていた内容を やっとこそさ腰を上げて書き始めよう。 長いことが予想されるが 途中で脱線したり、跳んでみたり どうなるかわからない。 真実に忠実に、誠実に書き続けられれば上出来だ。 前置きはさておき、本題に移ろう…

もうすぐ冬が終わり、春が来ること

いつぶりだろうか。 最近は、1年ぶりか数年ぶりに日記が書けるようになった。 大きな、大きな進歩だ。 自分の習慣を取り戻し始またようだ。 まだ難しいこともあって 気分は落ち込むし 眠るのが怖い日もある。 だけども、その頻度は断然減っているし 朝がすが…

いちから始めるということ

明日から新しい環境でまた始めなければならない 自分の選択が正しいのか わからない 何が私をそんなに苦しめたのかわからないから 解決できず逃げることにした。 逃げた先が天国かなんてわからないでしょ ただここにはいれない、早く逃げなければそれだけを…

知らない私。

怒涛の1週間が終わった。 1ヶ月くらいの忙しさと苦しさの5日間。 でも、終わってしまえば平然としている私に驚く。 毎日が辛く、涙をながしているのに 金曜日の夜にはへっちゃらな顔している。 そして、日曜の夜に、月曜の夜に苦しくなって焦る。 今週末は外…

私を失っている日々

慣れていないから記事が消えたと思った。 私の言葉が消えちゃったと思ってむなしくなった。 私の言葉はここにしか残らないから。 2020年の涙はキッチンでした 明日からの日々が想像できなくて涙ぽろぽろ 本当はこの長い休みのなかで決着をつけなくてはいけな…

はじめましての2020

なにから書き始めていいのか なんとなく思い立った言葉を綴っていこう 昔から続けていた日記を2019年は書けなかった 原因はたくさんある 日記が好きだった私 でも書けない私 毎日が怖い私 過去も未来もみない私 私が私を捨てたくなる 私が綴る2020年 ここか…