8年ぶり逢った推しがリアル王子様だった件について

 

今日は人生初めての推しに

約8年ぶりに逢いに行った話です。

 

そう、推しは玉森裕太

そう、kis-my-ft2 🛼🌈🌈

 

 

以下、

Kis-My-Ftに逢えるde show 2022

のネタバレがあります。

 

まだ参戦していない方、

悔しさのあまりレポが見れない方はご遠慮ください。✋

 

つらつらと長々と

熱く愛を持ってレポをします。

 

 

まずは参考までに私のライブ参戦歴から。

・2012年 kis-my-mint tour 〜アリーナ花道の角。

・2013年 Goodいくぜ! tour〜斜め60度ほぼ天井席

 

・2018年 BTS lovemyself 〜横30度2階席

・2019年 BTS speakyouerself 〜横60度2階席

 

・2019年 東方神起 ⅩⅤ 〜サブステちょい横スタンド1階

 

正直初回のキスマイ以外は席運なし。

ジャニーズからk-popまではそこそこ参戦経験あり。

 

今回は地元に2枠応募するもまさかの全落ち。

結局復活当選で地元最終公演の枠に参戦いたしました。

 

 

コロナのせいでライブ参戦は久々。

尚且つジャニーズのライブも久々。

 

ルールとか大丈夫かしら☁️

YouTubevlogで勉強&モチベを上げながら

ひたすら彼らと私が健康でいられるよう願いながら

期待しすぎに過ごしていました。

 

※このご時世、誰が罹ってしまっても文句は言えないと

私は思うので。

誰を責めることもできません。

だからこそ神のみが知る。

公演されるか直前まで油断が許されませんでしたね。

だからこそ、開演が決定的になった時

とてもとてもありがたく幸せが身に染みました。。

 

2日前に入場時間が知らされます。

入場によって良席、天井席と違いがあるのか

という件についてですが。

 

私は一番早い入場でしたが、

サブステに近いスタンド5列目でした。🌟🌟

(メイン・中央ステージまで裸眼で姿が見れる、サブステなら表情見れる、花道だと目が合いそう、ステージ全体・会場全体を見渡せる)

▶︎私的には良席です!!!!!

ファンサがっつり貰いたい勢にしたら物足りないかもしれないですが

私にしてはどこにいても裸眼で存在を確認できる、サブステ、花道だと表情が見れてほぼ等身大で見れるというだけで幸せでした!あとは会場全体の雰囲気を見れるのもとってもよかったです!!!

 

今回はマンボウ明けだったためか

おそらくフルに観客は動員していましたし

スマイルアップシールドは入り口に「ご自由にお取りください」

とあっただけで強制ではありませんでした。

 

そして、1番入場でしたが

本当にまばらに観客を入れているような印象です。

もちろんアリーナ最前、花道近くにも入っていましたし

スタンドにもパラパラと。

 

本当に入場を拡散するためだけという感じなので

早いから〜とかは関係ないように思えます☺︎

 

なので入場時間で席を予想するのは困難かと!

チケットを受け取るまでドキドキです💓

 

 

客層ですが、

20〜30歳代がやはりメイン層ですね。

お姉様方というイメージ。。

 

男性、お子様は少なく

落ち着いたかつ場慣れ感はありましたね!

 

私としては

ライブに集中できるいい雰囲気だったと思います。

友達同士、オタク同士、親子、家族もいて

幅広くもありますが

混乱もなく落ち着いていました。

 

ペンラはほぼ全員購入済み。

トートも多かったな〜

Tシャツ着てる人は時期的もあまり多くなく

みんなオシャレなお姉さんって感じ。

 

 

開場後も混乱なく

しっかり時間通りに始まりました。

 

玉森さんが推してオープニングになったと噂の

「Re:」

めちゃくちゃよかったです。

一気に引き込まれました。

 

あ〜ここにキスマイがいる。7人がいる。存在している。

逢えた!!!!!!!

 

その感動と幸せで胸がいっぱいになりました。

 

 

 

こうして7人が健康でいて

私たちファンも健康でいられること

幸せが身に染みました。

 

正直このあとは幸せすぎて記憶に残っていません。

夢中でペンライトを振り、色を変えていました。

 

 

ざっくり感想を。(順不動)

・衣装いい!さすが玉さん!!こだわった分だけただキラキラのアイドルってだけではなく普通にかっこよかった。

・演出が神!!これがジャニーズのライブか、、と惚れ惚れします。舞台、ライト、、どれもニカちゃんの腕が光っていました。本当によかった。ライトが主な演出だったように感じるけどさすが!としか言えない。エンターテイメントでした!!!

・MCが面白かった!本当は声出して笑っちゃいけないけど、わかっていても思わず笑ってしまうくらいのトークでした。(多分私の入った公演は当たりでした✌️)

・VCRがほぼなし。今回だけなのかしら?曲と曲の繋ぎにちょこっと映像はあるけどちょっと座ったらすぐに再開。本当にジャニーズ早着替え!って感じでどんどん進んでいく!!今回はソロも無いし彼ら休憩なしのほぼノンストップで一日2公演、、体力凄い、、、

・kis-my-calling ペンライト難しくない?笑 でも会場の一体感が癖になる。コロナ時代だからこそできる最大限のやりとりが嬉しかったなぁ🌈🌈玉さんは紫、宮っち黄色。相変わらず宮玉でした。💛💜

・fear 噂通り気持ち悪かった(褒め言葉です)

・MAHARAJA 可愛すぎん?大の大人7人がちょこちょこ行列になって花道を駆けていくの可愛すぎました。🕌💸 (これはライブの鉄板曲にしてほしい。永遠と見ていたい。。)

luv bias 水の演出がやっぱり最強すぎるのですが、でもそれでもやっぱり曲が良い。水の入った素敵なマイクスタンドってだけでも十分です。 (いつかスタジアム公演ができる日が来たら生で見せてください。)

・からのスノド。このアレンジめっちゃ良く無いですか????!玉ちゃんのアカペラが忘れられない。。そして、会場全体が約束していたかのように白ライトになるの。。めっちゃ良いでした!!❄️

・てか、全体的にファンのペンラの扱いにうますぎた!K-POPって元々曲ごとに公式の掛け声が決まっていてそれを練習してから参戦するのが常識なので揃っていても驚きはしないんですが、キスマイのファン、それをペンラでするのすごすぎません????これ、絶対キスマイに届いているよ!これは愛がなきゃできないことだと思う!!!!!!担当に関わらず、近くにいるメンバーカラーにペンラするとかさ、当たり前にやっている優しさ?愛に感動した!!!🌈🌈やっぱりライブはこうでなくちゃ!と私は思います。ライブはアイドルとファンがお互いが作り上げて本当に最高のものになると思うので😉綺麗に七色に会場全体が分かれている感じ、場面に合わせて色が揃う感じ、最高でした!!!手動でペンラの色を変えるの正直難しさはあるけどそれだけ愛があるなぁと、、(K-POPは完全に遠隔操作なのでペンラ自体が演出の一部になるのでそれはそれで会場がとっても綺麗なので捨てがたいですが)

・Mashup良き良き!!ライブならではって感じで好きでした!!

・足音。言わずもがなで良きです。特に足音(足形)から舞台の花が色づいていく感じ。これまでの軌跡(足跡)が今まで、そしてこれからの花道に続きますように、、💐💐そんな祈り、願い、信頼を感じ取りました。どうか彼らの歩く道が花道でありますように。。。

・そしてデビュー前からデビュー発表の代々木、今までのライブ映像。エモすぎる。こうやって彼ら7人が休まず、1人として欠けることなく駆け抜けてきてくれたからこそ軌跡があるのだとしみじみとしました。こうやって7人が今もずっと、そしてこれからもKis-My-Ft2として存在してくれていることが何よりも幸せだと思いました。🛼🌈🌈

・本当に1秒として見逃すことができないくらいとっても愛と幸せに溢れた空間でした。

 

せっかくなのでメンバーごとのざっくり偏見感想を。

 

❤️‍🔥みっくん

・黒髪、前髪長めで目が見えない。

・個人的には銀髪or赤髪の短髪、おでこだしが好きなのでいつかまでお預けですね。

・正直調子悪いのかな〜とか思うこともあったけどそれでも彼、かっこいいんです。

・チャラさと子犬っぽさのハーフはえぐいです。

・なんだかんだみっくんの声は魅力的だし存在がずるい。

・余裕で優勝でした〜〜〜〜〜

 

💙千ちゃん

・「Twitterで千ちゃんの肌はマジで綺麗!」と噂を耳にしたのでそれを確かめきゃ!と思いまして、、、いや存在が美しいのよ。[完]

・存在が美しかったです。

・やっぱり踊りが振りが軽い!!!うまい!さすが!!!

・次回はもっとゴリゴリダンスを期待します!!

・千賀くんがこだわったダンス、めっちゃよかった〜!!!

・まだまだキスマイは踊れるグループです。

 

💜宮っち

・はい、王子様〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・ライブで誰よりも「アイドル」をしてくれる神!!!

・本当に冗談抜きで彼はライブの時輝いているから!!!!!

・ファンサやばかった。。誰よりもファンサしっかりやってくれる。本当にアイドルの鏡だと思う。👑

・私が目撃したファンサ部門優勝は、完全に誰かにプロポーズしてましたよね??💍もしくはカメハメ波ですか?笑 指輪ぱっかーんに見えたのは私の見間違え??💍神でした。

・全て愛でした。

・愛です。

 

🧡横尾さん

・ちょうど一番いい位置に来た時にイヤモニの調子悪かったみたいでゴニョゴニョしてて全然見てくれんかった〜〜〜〜〜〜

・普通にスタイル良くてかっこいいんです!!!!!!!!!

・だから正直もっとキラキラアイドルしてほしい!!!笑顔を見せて!!!!!!!!!

・「でも、上も見えているよ〜〜〜男性陣もありがとう〜〜〜〜」って気遣いの神。

・横尾さんから笑顔のファンサをもらえるように精進します。

 

💗がやさん

・噂通りの髭濃いめ。わかっていたけど、、って正直落ち込んでいたんですが、ライブ中ほとんど気になりませんでした✌️✌️基本口元にマイクを当てていることが多いので全然気になりません!!!超絶かっこいいお兄さんです💗

・やっぱりカッケェ〜〜〜〜〜〜

・太pかっけぇぇ〜〜〜〜

・驚きもしないんですが、かっこいいです!!!

・そしてミュージカルで鍛えられた声量?音の安定感半端ない!!超安定のロングブレス!!!!!音外さないしめちゃくちゃ気持ち良さそうに歌うから聴いているこっちも嬉しくなる!!!!!

・動くステージの端っこに座りがち。上から覗きがち。アリーナずるい。。

・お手振りかわいい。なんだかんだファンサしてる。

 

💛玉ちゃん

*推しです。推しなので激甘感想です。。

・リアル王子様ここにあり。👑

・まじで王子様でした。金髪に近いベージュのやや長めでセンター分け、白くて透けそうなくらいの肌、すらっとした立ち姿。はぁ、ここに王子様がいたんだ。。。完全に沼です。。。

・思い返せば返す度、王子様でした。

・あの髪色、長さの玉ちゃんを見れる機会ってあんまりお仕事関係でないと思うので超貴重💓いや〜ま〜〜〜〜じでかっこよかったです!美しかったです!!!!!!

・気になったことはいろいろあるんですけど、それでも振りとか決めるところはちゃんと踊れていたので大丈夫だと信じたい。それよりちゃんと踊りきるプロ精神を私は尊重します。かっこいいぜ。

・あとね、本当に8年ぶりに見た推しは本当に頼もしく立派なアイドルでした。何十倍、何百倍もかっこよかった。そして歌声の安定感よ。。そんなに歌えたっけ???????玉森さん、意外と入りが多いじゃ無いですか?でもちゃんと安定していて感動しっぱなしでした。そして振りもちゃんとしてる!!!!!(甘すぎですか??)どっかゆるっとふわっとしたイメージだったんですけどしっかりちゃんとアイドルしてました!!!!!🌟

・本当に本当に、ずっと成長し続けるアイドルです。自覚と責任と、愛と。本当に歳を重ねるたびにより一層魅力的になる。そんな彼が大っ好きです!!!!!!!!!!!!

・あと、コメントも上手!玉ちゃんのあの甘ーい鼻にかかった声とトーンで言われると幸せ溢れるんよ。健康でいようね、私たち!!!!

・あとファンサも頑張っていました!ニコニコ、ふわふわ、相変わらずかっこよくかわいい!!最高のアイドルです!!!!!!

 

💚にかちゃん

・少年やん!!!

・にかちゃん全然年取ってないやん!!!

・ちょうど前髪下ろしていたからかもしれないけど少年のようでした!やっぱり笑顔が素敵なにかちゃん✌️

・あんまり近くに来なかったのでファンサとかはわからないんですけど、存在が明るい!!!!

・というか、演出が良すぎて!!にかちゃんすげぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!となりました。

・演出全体が愛でした❤︎

 

 

ちょうど2時間と10分くらいでしょうか。

あっという間でした。

帰りも混乱もなくスムーズな退場でした。

 

 

久々のジャニーズライブ、キスマイのライブでしたが、

非常に満足、幸せいっぱいのライブでした。

 

だからオタクはやめらんない。

(貢ぐために仕事はやめらんない。)

と心に刻みました。。。

 

 

やっぱりライブは最高すぎます。

ドームは少しだけ申し込んだけど

これなら全公演申し込んでも少ないくらいだと反省。

 

またもや全落ちの気配しかしないのですが

復活当選を願い徳を積むしかないですね。

 

一回行くと沼りますね。

 

 

次、いつ会えるかわからないですけど

推したちが最高にかっこいいアイドルで

私に全力の幸せを与えてくれる存在だということが

十分過ぎるほどわかったので

しっかりこちらも愛を返していきたいと思います。

 

彼らが今後も健康で、活躍し続けますように。

 

そして現場がいっぱいありますように。

可能な限りしっかり追えますように!!!!!

 

 

この日はきっと忘れない。

それくらいこの数ヶ月の自分の個人的な耐え抜いたことが

報われると思えるくらい宝物、ご褒美の1日でした。❤︎

そう思わせてくれる存在がある私は幸せです❤︎

 

 

まだまだ気の抜けない日々は続きますし

ドームに向けてまたいろいろあると思いますが

彼らも私たちも健康でいましょうね!!🌈🌈

 

 

以上。

 

誰かの共感に、情報収集のお役に立てればと思います。

 

偏見ありありのレポでごめんなさい。

 

 

 

 

心の底から幸せをありがとう〜

 

 

 

 

俺たちの名前は〜〜〜〜〜〜〜

 

Kis-My-Ft2〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

 

大きな声で叫べる日まで私たち頑張ろうね!!

 

 

 

mavumi.hatenablog.com

 

 

 

mavumi.hatenablog.com

 

 

mavumi.hatenablog.com