2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になれない私たち

どうして、大人は教えてくれなかったんだろう。 誕生日を何回も重ねて 年の数が増えていっても 大人になんてなれないってことを。 教えてくれたらよかったのに。 大人なんて あなたたち子供が思っているより楽もんじゃないよ?って。 どうして教えてくれなか…

季節は巡る。きっと春の日。

昨日は楽しい嬉しい美容室の日 いつものお姉さんにパーマとカラー。 いつも課金して素敵なカラーを入れてもらう。 明けでカチ込んだから 途中、途中記憶がない。☁️ お兄さんに、「長くて疲れちゃいますよね〜」 とか言われて 「「いや、いやそうじゃなくて!…

自己採点の結果

1年半くらいで買い集めた単行本で 本棚の1段が埋まった。 さて、どうしようか。 日当たりが良すぎると 表紙が日焼けしてしまっても 勿体無いし。 悩ましい。 ここを更新したら 本棚についてを片付けて ネットショッピングして ファンクラブを更新して 明日か…

初めて彼のために泣いた夜。

Innisfreeのハンドクリーム。 私のとっておきの[may]のベリーの甘くて爽やかの香りに包まれて。❤︎ 最初のbgmは片平里菜さんの「女の子は泣かない」。 利き手と逆の腕は昨日のワクチンのせいで痛い。重だるい。 今日の天気は晴れ。 とても気持ちの良い朝。 …

ゆるふわの黄色い王子様、お誕生日おめでとう

31歳、お誕生日おめでとう 玉森裕太くん、お誕生日おめでとう。 生まれてきてくれてありがとう。 アイドルになってくれてありがとう。 私の人生に登場してくれてありがとう。 不意にあれ? 正式な場で、なんて呼んでいたっけ??となった。 玉森裕太くん??…

さいごにひとつだけ言っておこうと思います

何に追われているのか、 何から逃げているのかわからないけど 連休の過ごし方がわからなくなる連休最終日。 休みなんて幸せしか残らないはずなのに 過ごしづらく怖くなる。 明日からまた連勤だ。 絶賛サザエさん症候群。 ため息ばかり出るからやになるね。 …

いますぐ、まっすぐに

本日は、お日柄もよく 原田マハさんの小説。 私の購入品の口コミ調査はもっぱらインスタから得ることが多い。 #おすすめの本 で検索すると人気の本が割と絞れるように思える。 素敵なカバーに惹かれ、星評価を見て、〜〜賞受賞とか一応世間の評価も見ながら…

君の知らない物語

恋の話はいくらでもある。 というか、視点を変え、思い出を振り返れば どんどん膨らんで来る。 ひとつの私の小さな小さな恋話は 振り返れば御伽噺になる。 今日は、卒業にまつわる恋の御伽噺を。 中学の時、好きな人がいた。 いや、違うな。 ドキマギさせら…

誰よりも信じてあげたい、守りたい私へ

毎年、思うけど 2月って存在していました?? 新年だ!!と気持ちも新たに!!! と思う暇もなく 年末年始と押し出され 気づいたら3月も半ばになっていました。 2月の中旬からごく最近まで 私は生きづらい生活をしていました。 季節の変わり目に弱いみたい。…