2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

降車駅を決めずにバスに乗ってしまった日に

言い方悪いけど せっかく読み進めて読み終わった小説が 自分の好みじゃなかったこと。 悲しい。悔しい。 読み始めた時から なんとなく読みづらいし 感性的にビビッとこないし 全然文章がしっくり入ってこなくて でも、最後の最後にすっきりするかと そう信じ…

明日が怖いと感じた夕方の私

久しぶりに泣いた。 悩みがあると前置きをし、 一方的に電話で愚痴を淡々と聞いてもらう。 一方的に聞かされる相手はどうなんだろう。 大して面白くもないし ネガティブでわがままなお話ばかり。 聞いてる身にもなれよ、と思うだろうから 少しは心は痛むけど…

未来の話をしましょう

昨夜、2021年100作品目の映画をみた。 去年あたりから目的もないけど 映画の感想ノートを残すようにしている。 たまに、数を稼ぐことが目的になって 映画自体を楽しめなくなっちゃうこともあるけど ただ単純に映画好きであることを 忘れないようにしたい。 …

#上手く生きれない私たちへ

絶賛悩み中。☁️ 現在も、未来も、完全に迷っている。 そして、過去さえも不確かになっている。☁️ 仕事のこと。 どうしたらいいか、わからない。 訳あってお助けマンしてますけど、 実力不足感が否めない。 責任を負う不安感はないけど 私の必要性、存在価値…