2021-01-01から1年間の記事一覧

誰かの奇跡になれるだろうか

昨日の記事を年納めラストにするのは嫌だったので リベンジ投稿☁️ 今日は天気が荒れすぎることなく 交通機関も乱れすぎることもなく 仕事じゃないのに久々に満員電車に揺れて 心拍数爆上がりした。 まだ人混みは怖いらしい。 平常心、平常心。 大丈夫、大丈…

今日もお篭りDAYになってしまった☁️ 案の定天気が荒れまして、、 交通機関は乱れ1人お出かけは断念。 明日再チャレンジの予定。 まず目覚ましの時間から間違っていたようなので 今日は早寝早起きとしますか。 明日こそ天気晴れて〜とは欲張らないから せめて…

走り抜ける師走2

今年最後の連休。 今年は残念ながら年末年始はしっかりお仕事なので クリスマスからが代わりの連休。 明日から後半戦。 前半は慣れない料理や ワクチンの副反応にビクビクしながら なんとなく体がぼーっとしてだるくて 節々も痛い気がして。 予定通りNetflix…

未来を決めていく覚悟を

師走。 怒涛の2021年ももう半月だ。 あと夜勤を何度かしたら 今年も終わるらしいよ。 こちらは雪がやっと降りまして 積もるらしいですよ。 毎年経験しているはずなのに 1年ぶりに雪の降る外出は とっても体力が奪われました。 体力ないな〜自分。☁️ でも、北…

 走り抜ける師走

ついに12月らしい。 2021年もあと1ヶ月を切った。 2021年11月に パンデミックが収束するという迷信を 夏から信じて私にとって まだコロナ禍の現実は受け入れ難い。 確実にいい方向へ進んでいるものの 仕事や日常は元通りとは言えない。 というか、 元通りっ…

水の帰る場所

pieceというドラマの挿入歌 「水の帰る場所」 中山優馬くんと本田翼ちゃんのドラマ。 現在朝ドラで素敵兄さんを演じている松村北斗くんも出演してた もう5年以上前になるだろうか。 今回の記事のタイトルとして 何がいいかと考えた時 ふと頭に浮かんだ一曲だ…

酔った夜に行きたいところは好きな人のもとでした。

最近は早寝早起きで 規則正しい生活だったけれども なんとなく眠くないから こんな夜中からお届けします。 ようやく ロマンスは別冊付録 を見始めたところでして。 ウノも酔ったときにいつもダニの家に向かうってのがあって わかる〜なった独身女性です。。 …

降車駅を決めずにバスに乗ってしまった日に

言い方悪いけど せっかく読み進めて読み終わった小説が 自分の好みじゃなかったこと。 悲しい。悔しい。 読み始めた時から なんとなく読みづらいし 感性的にビビッとこないし 全然文章がしっくり入ってこなくて でも、最後の最後にすっきりするかと そう信じ…

明日が怖いと感じた夕方の私

久しぶりに泣いた。 悩みがあると前置きをし、 一方的に電話で愚痴を淡々と聞いてもらう。 一方的に聞かされる相手はどうなんだろう。 大して面白くもないし ネガティブでわがままなお話ばかり。 聞いてる身にもなれよ、と思うだろうから 少しは心は痛むけど…

未来の話をしましょう

昨夜、2021年100作品目の映画をみた。 去年あたりから目的もないけど 映画の感想ノートを残すようにしている。 たまに、数を稼ぐことが目的になって 映画自体を楽しめなくなっちゃうこともあるけど ただ単純に映画好きであることを 忘れないようにしたい。 …

#上手く生きれない私たちへ

絶賛悩み中。☁️ 現在も、未来も、完全に迷っている。 そして、過去さえも不確かになっている。☁️ 仕事のこと。 どうしたらいいか、わからない。 訳あってお助けマンしてますけど、 実力不足感が否めない。 責任を負う不安感はないけど 私の必要性、存在価値…

綺麗事ばかりじゃない日々を生きる私たちへ

秋バテ。 食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、、 そんな素敵な名詞がつく秋だけど 私にとって季節の変わり目は不安定で不確かなものでしかない。☁️ この不安定さが心や体の調子を揺すぶってくる。 これが所謂秋バテというものだと ニュースでやっていた。 寒…

季節の間の心が揺れる

残暑もさすがにもう終わったでしょうか。 でも完全な秋服にするにはそこまで寒くない。 1枚だと寒くて 羽織ると移動中は暑い。 季節の狭間に落っこちて 心が不安定になる。 怖くなる。 相変わらず 慣れない環境ながら適応しながら 仕事に励んでいる。 後輩た…

「幸せになるまでの日記」

電気をつけたままで寝ること。 死んだように眠りにつくこと。 外見に気を遣わずに生活すること。 人間を捨てた。 それに比べたら今はずっとよく生きている。 小さい頃に思い描いてた大人とは 程遠いけど それでもちゃんと生きてるだけで十分だと思える。 知…

#僕らの足音に君もいる

10周年おめでとう 2011.08.10-2021.08.10 × 7 Kis-My-Ft2 忙しくなったり、心が窮屈になったりして もしかしたらデビュー10周年を迎える時に 更新することができないかも知れないから 2ヶ月も前から準備することとした。 10年。 中学生だった私は社会人とな…

心の扉を閉めたくなるとき

なかなか調子が戻らない。 なんだかんだ5月中旬から 夜勤が多くて、多くて。 夜勤明けと次の日の休みを消化したらまた仕事。 そして夜勤。 昼夜逆転というか、 何というか。 ただ仕事をするためだけに 体調を整え、終わる。 そんな日々。 でも、こんなんでい…

韓ドラオタクが語る「愛の不時着」

中学生の時に「宮」「美男ですね」「花より男子」「イタズラなkiss」にハマってかれこれ10年以上韓ドラオタクしています。 昔は昼間から再放送で色々と韓国ドラマを地上波で見れたので幸せでした。 高校時代には遅くまで勉強した上に、さらに録画した韓ドラ…

また季節は巡る。

花火大会のない2度目の夏。 去年の夏は友達と温泉旅行しかできなかった。 今年は国内旅行くらいは、、 と期待してたけど状況は変わらずか。☁️ 残念。 早くパスポート持って キャリーケースを引いて バカンスしたいよ。 GWぶりの連休。 法律内の週休2日?の休…

黄色い水仙の花言葉

私たちが同じ時間を共有したのは たったの2ヶ月だ。 「都会の男女の恋愛法」で 2人が運命的な恋をしたあの季節も2ヶ月だ。 たった2ヶ月に囚われて 未練がましいと でも、忘れられないし 恋しいし 時間なんて関係ないって 言い返したくなる。 私たちは 学生時…

明けない夜を願う夜に

自分の世界が壊れ始めてやっと気づくんだ。 おじいちゃんが亡くなる時、 コロナのせいで会いにいくことが許されなかった。 面会にも制限があってみんなで顔を合わせることができなかった。 こうやって、最後を寂しく別れざるえない状態なのだと。 なんなら、…

幻の恋に恋した私の形見

形のない恋に恋して 幻の恋に恋して 私は今もその恋に囚われの身となっている。 どうしてだろう。 運命の人だと感じてしまったから? 彼との未来を遠い先まで思い描いてしまったから? 小さな私が心惹かれていたから? ありえないと思っていた彼が私を認めて…

リセットさせてくれる瞬間、空間

本日の天気は 曇りのち雨。 晴れ間も見れたけど厚い雲が覆われている。 せっかくの休日。 早寝早起き、と言いつつ 昨日の夜は、YouTube巡りして、コナンのアニメ観て、 寝る前の読書をして、またコナン観て。 0時を回ってしまった。 最近、寝付きが良くない…

なんとなく元気になれないそんな日々

なんとなく元気になれない。 コロナのワクチンの副反応で熱にうなされ、金縛りにあい、倦怠感で1日無駄にした休日。 次の日にそれを取り戻すかのように、頑張ったら途中でエネルギーが切れ、 それからなんとなく心も体も重だるい。 平熱がなんとなく高くて、…

大人になれない私たち

どうして、大人は教えてくれなかったんだろう。 誕生日を何回も重ねて 年の数が増えていっても 大人になんてなれないってことを。 教えてくれたらよかったのに。 大人なんて あなたたち子供が思っているより楽もんじゃないよ?って。 どうして教えてくれなか…

季節は巡る。きっと春の日。

昨日は楽しい嬉しい美容室の日 いつものお姉さんにパーマとカラー。 いつも課金して素敵なカラーを入れてもらう。 明けでカチ込んだから 途中、途中記憶がない。☁️ お兄さんに、「長くて疲れちゃいますよね〜」 とか言われて 「「いや、いやそうじゃなくて!…

自己採点の結果

1年半くらいで買い集めた単行本で 本棚の1段が埋まった。 さて、どうしようか。 日当たりが良すぎると 表紙が日焼けしてしまっても 勿体無いし。 悩ましい。 ここを更新したら 本棚についてを片付けて ネットショッピングして ファンクラブを更新して 明日か…

初めて彼のために泣いた夜。

Innisfreeのハンドクリーム。 私のとっておきの[may]のベリーの甘くて爽やかの香りに包まれて。❤︎ 最初のbgmは片平里菜さんの「女の子は泣かない」。 利き手と逆の腕は昨日のワクチンのせいで痛い。重だるい。 今日の天気は晴れ。 とても気持ちの良い朝。 …

ゆるふわの黄色い王子様、お誕生日おめでとう

31歳、お誕生日おめでとう 玉森裕太くん、お誕生日おめでとう。 生まれてきてくれてありがとう。 アイドルになってくれてありがとう。 私の人生に登場してくれてありがとう。 不意にあれ? 正式な場で、なんて呼んでいたっけ??となった。 玉森裕太くん??…

さいごにひとつだけ言っておこうと思います

何に追われているのか、 何から逃げているのかわからないけど 連休の過ごし方がわからなくなる連休最終日。 休みなんて幸せしか残らないはずなのに 過ごしづらく怖くなる。 明日からまた連勤だ。 絶賛サザエさん症候群。 ため息ばかり出るからやになるね。 …

いますぐ、まっすぐに

本日は、お日柄もよく 原田マハさんの小説。 私の購入品の口コミ調査はもっぱらインスタから得ることが多い。 #おすすめの本 で検索すると人気の本が割と絞れるように思える。 素敵なカバーに惹かれ、星評価を見て、〜〜賞受賞とか一応世間の評価も見ながら…