今日もお篭りDAYになってしまった☁️

 

案の定天気が荒れまして、、

交通機関は乱れ1人お出かけは断念。

 

明日再チャレンジの予定。

まず目覚ましの時間から間違っていたようなので

今日は早寝早起きとしますか。

 

明日こそ天気晴れて〜とは欲張らないから

せめて荒れないでくレ。

交通機関を乱さない程度の吹雪にしてくれ。

 

 

 

頼む〜

流石に4日間、お篭りネトフリ生活は

心身ともに堕落しすぎている気がする。

 

いや、いいんだけどね。

心も体も休めるし

いいんだけど、うん。

 

どっか物足りなさがある。

 

インスタ映えってもう死語かしら。

なんかそういう生活に憧れたり。

 

インスタ映えする生活を送らなきゃとか

思うことがある。

 

何もない日常を予定詰め詰めにして

充実しているように見せること。

 

なんか義務ように責め立てられているようで

本当に自分のやりたいことなんだろうか

とわからなくなる。

 

インスタ映えの日々って本当に私にとっての幸せなんだろうかと。

 

本当にやりたいことで

食べたいものなのだろうか

とか。

 

最近ってもっぱら行きたいところとか

食べたいものとか調べるのもインスタメインだし

すごく便利ではあるけど

他人に憧られる生活が

他人に評価される生活が

本当に自分のためなんだろうか

とか考えちゃったりする。

 

 

一時期は憧れさんになりたくて

まずは外から固めよう、形から入ろうとして

インスタ映えになる日々を過ごしてみたりしたけど

なんとなく虚しくなったり

価値っていうか評価を気にする生活が

情けなくなった。

 

 

自分の人生の主役は自分だけだし

脚本、演出も自分だけ。

 

それは忘れてはいけない。

 

 

No. 1よりonly oneでいたい。

と心から思う。

 

 

誰よりも私が私を幸せにしてあげたい。

 

それはここ数年変わらない思い。

 

 

自分の幸せは自分で決めるし

自分だけがわかっていると思う。

 

まだ私は自分の幸せがわからない。

 

何をしているのが幸せなんだろうか

まず幸せになれる度量があるのか。

 

 

まだまだ先は長い。

 

こうは言っても

今の生活だって不幸だと言い切れるものではない。

 

多分自分の気の持ちよう。

同じ環境、状況でも元々幸せの感受性のある人は

きっとよく生きられる。

 

そこまで自分の人生悲しいもんじゃないし

落ちぶれてもいない。

 

でも、今の私は確実に幸せでない。

 

うん、残念ながら。

 

でも、だからこそ

幸せになる可能性は大いに秘めている。

 

 

まだまだこれから。

 

 

仕事も恋愛もこれから。

 

 

まだまだ人生を諦めるには早すぎる。

 

 

これから大逆転もあり得る。

だからそれも楽しみ。

 

人生ってそういうとこあるから

捨てられないよな〜

 

っと。

 

 

 

まだまだこれから。

 

来年度の生き方について

現在考え中。

 

 

仕事のこと。

 

自分がどの環境で何を望むのか。

 

でも、決めるのも行動するのも

責任を取るのも全て自分次第。

 

流石に大人なので

それくらいは理解しているつもり。

 

 

まだまだ甘えたい子供みたいな精神だけど

でもそうはいかない。

 

何がしたいのか

また次の夜勤でしっかり考えて

年明けちゃんと答えを出そう。

 

 

 

まずは今日の夜は楽しくのんびり。

明日は天気は荒れず出かけられるといいなぁ。

 

 

 

よし、明日からは

楽しいことが続くので

気分を上げていきましょう。

 

 

今日もグダグダですが

ここまで。

 

 

これが今年最後になるのかな。

グダグダすぎる。。。

 

年明けのブログには

ちゃんと自分なりの答えを出して

ちゃんと現実に向き合えているといいなぁ。

 

いろんなことに対して。

 

明日、気分が良かったら

占いも行きたいなぁ

なんてね。

 

 

どうか天気が荒れませんように。

 

 

 

今年一年、

いい文章を書けた時も

ただただ言葉を並べた時も

 

まだまだだけど

もう少しいい文章書けるといいね。

うん。。。

 

 

まだまだ修行中。

もっと頑張りましょう。

 

良いお年を。。