誰かの奇跡になれるだろうか

 

昨日の記事を年納めラストにするのは嫌だったので

リベンジ投稿☁️

 

今日は天気が荒れすぎることなく

交通機関も乱れすぎることもなく

仕事じゃないのに久々に満員電車に揺れて

心拍数爆上がりした。

 

まだ人混みは怖いらしい。

 

平常心、平常心。

大丈夫、大丈夫。

 

大きな映画館じゃなくて

ローカル作品も上映しているような

初めていく映画館へ。📽

 

「雨とあなたの物語」という

カンハヌルさん主演の作品。🌂

 

ゆっくりとした温かい作品。

というか、カンハヌル、チョンウヒさん、カンソラ。

この並びを見て間違い無いでしょ。。

 

ストーリーとかは

え、なんで〜解説求む!

っていうところもちらほらありましたが

 

キャストと映像美と。

雰囲気だけで楽しめる。

 

グッと心を引き込まれたかというと

そこまでは言えないけど。

 

でも、いい時間だったなぁ〜と

ほっこりするようなそんな心地良い作品でした☕️

 

話題性だけじゃなくて

映画館とか、役者さんで作品を選べるようになった自分

ちょっと成長。

 

今年は120本くらいNetflix等で鑑賞しましたので

来年もぼちぼち義務感が生じない程度に

いい作品に出会えたらと思います🎬

 

まずコナンは楽しみ〜

あと余命10年と

流浪の月はマストです。🍨

 

前置きはさておき。

 

実はこのブログを始めようと

憧れを持ったフォローさせていただいている方がいまして。

 

今朝、その方が新しく投稿していて

毎度のことながら本当に素敵な文章で

惚れ惚れします。💐💐

 

 

私が書きたかったこと、残したいことは

こういうものだ。

と思わせてくれます。

 

もちろん真似しようとは思わないし

それに意味はないけど

なんか、はっとさせられて

昨日の記事はないな、

と今日書き直している次第です。。

 

今日は映画を見て

1人カフェにも挑戦して

そして遅らせながら自分へのご褒美も買って🧴❤︎

 

占いもした。

 

今ならもしズタボロに言われても

おみくじで挽回できるし、、

とか

運試しに話を聞いてみた。

 

 

占いは娯楽でしかないし

人って自分の知りたいことしか耳に入らないって言うし

 

高校の恩師だって

相談する時って答えはほとんど決まっていて肯定されたいためにする

って。

 

だから

娯楽として、参考程度に

と思いましても

あ〜そうなんです〜〜って

思いっきり頷いてしまってた🔮

 

_18〜19歳に男運、1人いたよね

 

 

あ、、、

私の運命の人、、、

 

って心の中でなりました。

 

 

運命だったのかな、

彼だったのかな。

 

 

好意を持たれるとか

他人を自分のことのように大切に思えるとか

私にはその感情がわからない。

 

多分、恋愛向いてない。

 

今までも好きになる人はいたけど

結局人として尊敬するから近づきたい

っていうだけだもんな。

 

もっと知りたい、知ってほしい

興味でしかないんだよな。

 

 

だから恋愛として好きになる

ってどうなんだろうか。

 

あと、普通に異性の友達ほしい

夜にドライブ連れてってくれて

適当に愚痴を聞き流してくれる気軽な人ほしい。

 

そんなのは夢物語で。

 

 

 

実は数年前にも同じ占いさんにお願いしたことあるんだけど

序盤同じこと言われてびっくりした。

決まり文句なのか、私が変わってないのか。

謎は謎のまま。

 

男運がないわけではなく

行動しないから無理でしょ。

 

と。

もはや占いではない。助言。

 

 

 

と言うことで

もう少しがんばります。

 

あと仕事のことも。

自分の望むことなんて決まっていたし

言ってほしいことって決まっていた。

 

それを気づけたので良かった。

 

 

 

来年は頑張ろう。

 

恋も仕事も全力で。限界まで。

ちょっと無理するくらいやってみようと思う。

 

 

やらない後悔よりやる後悔。

 

まず転職しないというやらない後悔からスタートするので

あとはやる後悔を重ねていくしかない。🌻

 

恋を身構えず行動していく。動いてみる。

あとは仕事を頑張ってみる。やりたいことをチャレンジしてみる!

 

活動的にやってみる!

 

 

 

 

来年も生きよう。

少しでも幸せになろう。

幸せになることを諦めないでいよう。

 

不幸なふりをするのはやめよう。

 

 

 

今年も旅行できず

推しに会えず

物足りない感は否めないけど

 

よく生きました。

それだけで十分だよ。

 

来年はよりご自愛と

自分の次くらいに愛する人に出会えますように。

 

乞うご期待。