季節の間の心が揺れる

 

残暑もさすがにもう終わったでしょうか。

でも完全な秋服にするにはそこまで寒くない。

 

1枚だと寒くて

羽織ると移動中は暑い。

 

季節の狭間に落っこちて

心が不安定になる。

 

 

怖くなる。

 

相変わらず

慣れない環境ながら適応しながら

仕事に励んでいる。

後輩たちの方が多くを得て

大きく成長しているのではないかと

不安に思える。

 

でも

少し早く生まれただけだ。

大丈夫。

 

私は私なりの働き方でいい。

焦るな、比べるな。

 

それに下が育てばそれだけ

役割も分散される。

私がやらなくてもいいことが増える。

 

今の立場だって

変わってもらえるかもしれない。

そんなふうに思う。

 

負けたくない

そんな感情はどこかに捨ててきた。

 

私の日々の業務ができるだけ

負担なく終わればそれでいい。

 

 

最近は随分楽させてもらってるけど

大丈夫かしら。

また来月からも続くから。

 

心も身体もケアして

コントロールしていこう。

 

不安定になること自体はしょうがない。

こんな世の中だし。

でも、それを無視せずうまくそれなりに付き合っていこう。

 

 

 

最近は夜に時間があって何しようか

それで迷って時間が過ぎてしまう。

 

映画やドラマの寝落ちも

睡眠の質的にどうなんだろう、、

なんて思ったり。

 

意外と夜更かしできなくて

残念に思ったり。

 

その代わりめちゃんこ早起き。

朝から1本くらい余裕で映画見れる。

 

そんで昼寝しちゃう。

 

 

不規則勤務が続くから

そこら辺もうまくコントロールしないとな。

 

 

心も身体もお疲れモードだけど

ちゃんと休めようね。

 

心地よい日が少しでも多くありますように。

 

願うしかない。

信じるしかない。

 

 

早くコロナ収束しますように。

コロナのない世界がどんなに自由で可能性に満ちていたか、

今ならわかる。

 

永遠なんてない。

無限なんてない。

 

 

期限は必ずある。

 

明日やろうは馬鹿野郎。

 

 

 

 

 

やるなら、今。

 

 

 

 

 

落ち着いたら

外に出て、恋愛もして。

 

 

だから今のうちに自分磨き。

 

誰かと会う時に

好きな自分でいられるように。

ふと誰かに出くわした時、逃げずに笑顔で話しかけることができるように。

 

旅行に行った時に

現地の人とオープンに話しかけられるように。

写真に映る私が魅力的な女性であるように。

 

 

今だからできることもあると思うから。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜に大好きな映画を

ティラミスを食べながら

しんみりみる

って夢。

 

いつにしようかしら。

 

明日かな、

次の休みかな。

 

 

お腹の調子治るといいな。

 

 

 

みなさん、良い週末を。