綺麗事ばかりじゃない日々を生きる私たちへ

 

秋バテ。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、、🍂

 

そんな素敵な名詞がつく秋だけど

私にとって季節の変わり目は不安定で不確かなものでしかない。☁️

 

この不安定さが心や体の調子を揺すぶってくる。

これが所謂秋バテというものだと

ニュースでやっていた。

 

寒暖差、気圧変動、、

毎日体はだるいし、偏頭痛で気持ち悪い。

 

それでも短い秋を楽しまないと。

 

なんとなく、秋というか寒い冬を連れてくるような

そんな匂いがする。

 

冷たい空気が焦がされたような

そんな訝しい匂い。☕️

 

毎日、映画を見たりドラマを見たり、、

YouTubeを見たり。

 

 

充実してるはずなのに

心はときめかない。

 

 

楽しみにしてたトリートメントの香りが苦手だったり

試し書きでは感動的に描きやすかったペンがそれほどだったり。

上手くいかないことばかり心に引っかかる。

 

好きな映画で出会えたり

イケメンを発掘できたり。

嬉しいこともあるのに、

 

昨日読んだ「余命10年」が心にずっしりきたり。

 

 

どうも調子が上がらない。

 

 

また来週から仕事の環境が変わるのも

きっと心のどこかで恐れている。

 

なんとなる

そうやって楽天的に考えるのは楽だけど

いつか裏切られそうで怖い。

その時自分を守り切れる自信がまだない。

 

 

 

この業界で

面談、評価、係活動、、

いまだに学校みたいな組織なの

ほんとだるいなぁ。

 

一般企業はどうなんでしょう。

今度、友達にあったら聞いてみよう。

 

 

爪も伸びてきたし

肌も荒れているし

ネガティブなことを考えたらキリないな。

 

 

「コーヒーフレンズ」っていう

2019年に放送された韓国バラエティ🍳

素敵だなぁって。

ヒーリングバラエティ。

 

日本にも利益とか、視聴率とか

そんなの置いといて

優しいおかゆみたいな番組が

あればいいのに。

 

ユ・ヨンソクかっこ良すぎないか。ヒーリングすぎないか。

 

背が高くて、笑顔が素敵で。

演技が上手で、歌も上手で。

 

人柄もよく信頼も厚い。

おまけに料理上手にドラムもできる。

 

写真も素敵。📷

 

あーゆう人に愛されたい。

 

※ギョウル幸せになってね。(…賢い医師生活)

 

 

自分の中に重くなっていく

黒いモヤモヤ気持ちをどこかに逃さないと

どんどん体が動かなくなっていく。

 

そのためにここがあって

Twitterの裏垢があって

日記がある。

 

 

少しも解消されないこともあるけど

いい方向に向かえばいい。

 

身体も心も不調だけど

ご自愛しましょう。

 

 

良い休日を。