幻の恋に恋した私の形見

 

形のない恋に恋して

幻の恋に恋して

私は今もその恋に囚われの身となっている。💎

 

どうしてだろう。

 

運命の人だと感じてしまったから?

彼との未来を遠い先まで思い描いてしまったから?

 

小さな私が心惹かれていたから?

ありえないと思っていた彼が私を認めてくれたから?

 

 

とても滑稽な私に嫌気がさす。

どうしても嫌いになれないのだ。

 

ふと、通勤途中にジャージに坊主の男子学生が自転車で

横を通りすぎる姿をみて

一瞬、彼の昔の姿と重なって見えた。🪖🪞

 

外見がタイプというわけではないし

なんなら坊主は嫌いだ。

 

だから、嫌気がさした。

嫌いになれる。

彼を嫌いになれる。

 

でも、今、彼を思い浮かべるとしたら

そんな昔の坊主姿のダサい彼ではなく

大学生になって背が伸びて髪も伸びて

いい値段の服を着て?

こだわりのものを身につけたかっこいい大人の男性だ。

 

そしたら、私の嫌いな坊主な少年はいないわけで。

困った、困った。

 

私が嫌いになる要素はない。

負けた。

 

だって、思い出すのはかっこいい彼だもん。

白いお高いマウンテンバイクっていうの?オーダーメードでお高いんだって。

こだわりのある人、私好きだもん。

 

再会したあの日、着ていたタートルネックもかっこよかったし。

 

多分、スポーツしている時のウェアだって

こだわりの好きなブランドで固めているでしょ?🥍

 

かっこいいに決まってるじゃん。

社会人3年目、きっとお金の使い方もわかってきて

自分に投資してる時期でしょ?

 

きっと、出会った時よりも再会した時よりも

もっと、もっとかっこよくなっているでしょ??

 

そしたら、嫌いになれないじゃん。

 

いつもそうやって、

私の手に入れることのできない未来を想像して悲しくなる。💎

 

私の目の前に現れてくれない彼を想像して

誰か素敵な女性の隣を歩き、守る彼を想像して

なんとも言えない気持ちに1人落ち込む。

 

 

彼と関係のない人間になったということは

彼を祝うことも、励ますことも、貶すこともできないということ。

 

その事実を受け入れられないまま

数年がたった。

 

どんな時間よりも今が一番長くなってしまうよ。

 

もう1度、誰かが繋いでくれないと

もう会うことができないくらいにね。

 

 

私は、もう1度出会える人生だったら

彼と結ばれることができるだろうか。

 

それを心から望んでいるだろうか。

恋に恋している自分が大切なだけじゃないか?

 

もはやこの現状に囚われの身なのかな?

 

 

早く自分を愛してくれる人に出会いたい。

 

できることなら

彼じゃない私を愛してくれる人に出会いたい。

 

私を離した人には

きっと次も上手くいくとは限らないから。

 

私だけを守ってくれる人がいい。

 

そんな私になるために

今を生きるしかないんだな。

 

結局、待っていても誰も、王子様なんて登場しないから、

現代のシンデレラは自分から走り出さないと。🎠👠

 

 

ありのままの自分を愛してもらおうなんて無理なんだから

少しでも魅力的な面を磨かないと。

 

もうめんどくせ〜

って思うし

ひとりでもいい

って諦めちゃいたいけど

 

でも、20代の今くらい

誰かに愛される体験くらいしとかないと。

 

めんどくせ。

 

めんどくさいなら

ひとりでも楽しく生きれる方法を見つけないとね。

 

行ったり来たり。🌀

 

 

もう嫌になっちゃう。

 

どうしてこんなにモテないんだろう。

嫌になるわ。

 

憂鬱だけど

今日も良い1日を。