美しさ、魅力、愛らしさ

 

話題の小説

ホワイトカメリア読了。

 

素敵なブックカバーに惹かれ

買わずには、読まずにはいられなくなった。

 

 

ホワイトカメリアは白い椿のこと。

白い椿とは、愛した人の名前からとったのかな、とか。

花言葉が彼女へのメッセージだったのかな、とか。

 

 

SNSで話題とか、

作者、作絵が〜とか正直わからん。

 

ただ割と新しめの作品であり

大々的に小説の解説や感想が気軽に検索にひっかからない。

 

 

この作品への感想や解説はどう共有したらいいんだろう。

 

とちょっとした余韻のまま

こうやって文字を連ねる。

 

誰か語りませんか?🍸

 

 

とっても美しい作品だったこと。

 

 

それくらいしか言えないや。

 

複数の人が出てくる作品、

私苦手。

 

誰が誰だっけ?どんな人だったけ?

って振り返りたくなる。

 

だからこの作品もみんな美男美女、仕事も順調、モテる、

でもちょっと影がある。

 

 

キャラ被りすぎない???

 

みんな軽く失恋しているし

 

矢印の向きがわからなくなる。。

 

 

映画化より

配信サイトで

時系列じゃなくて

6人の一方向だけの視点でドラマ化がベストだな。

 

 

時系列だったり

全体像で見せられるより

 

 

こっちからはこう見えてこう解釈していたのに

でも当事者はこう考えてこう動いてたのか、って

全部後出し後出しで答え合わせできる演出がいい。

 

1話ではこいつめっちゃ意味わからんってなるのに

2話では主人公はこいつ。だからこそ、そっか〜って、誤解しててごめんね

ってなるイメージ。

 

※伝わらないですね、、、

 

 

ドラマじゃない私たちの現実って

正直そんな連続じゃないですか?

 

答え合わせできるのって

恋人同士だったり親友同士だったり

 

心を許せている関係性だからこそ

好き?に好きだよ、で答えられるし

ごめん、に私こそごめん言いすぎたね、って仲直りできる。

 

 

大抵の関係性はきっと

すれ違ったまま。

 

 

誤解したまま。

 

 

 

Ep1 千里

Ep2 椿

Ep3 臨

Ep4 藍

Ep5 紫葵

Ep6 成瀬

 

どうですか?

 

言動が一致している順です。

 

千里さんは呼び方以外は一貫しているように思えたので。

素敵な人だな、っていう感覚はきっと間違っていないはず。

ラストも含めて1話の掴みにピッタリだと思う。

でも、だからこそきっと全話、全人物のサイドを観た後に

1話に必ず戻ってくると思う。どうですか?

 

椿さんも実は他の人とそこまで絡みはないし

スッキリしていると思うので

千里さんの深みを感じるためにも2番手で。

 

臨さんも、

意外と良くわからない人でした。

本当に元婚約者とは吹っ切れたの?とか。

頼っていいよ、すぐ会いにいくよ、

はどこまでの熱量だったんだろう、とか。

だからこそ、ちまちゃんより先であり

きっと千里さんの回ではできる男として描かれているはずだから

そんな彼の成瀬との一悶着とか期待です。

3話くらいでこの作品、矢印飛び交っていて大丈夫そ?

って視聴者を沼らせていきます。

 

そして藍ちゃん。

多分だけど他5人よりは若くてあざとい。

そんな子をここで投入。

正直成瀬としか関わりないところから

ちまちゃんとの友情から微妙な関係性まで。

さらにこの大人たちの矢印大丈夫そ?

成瀬ってやつ何考えてんだよ、ってなる魂胆です。

 

からのちまちゃん回。

正直全員と関わり深い人物。(千里さん以外で)

仕事もできるし美人だし弱さと強さを持った人だと。

でも自覚ないからより女の敵?要注意人物。。

彼氏の女友達としていたらダメな存在。

今作品もその魔性ぶりを発揮してますわ。

でも、悪い子じゃないの。

ってところをしっかり描いて欲しいです。

 

ラスト成瀬。

私的には全くわからんこの男。

何をしたいのか、愛してるのか

全然掴みどころない男。

仕事もできるし愛想もいいしもちろんモテるし。

でも、なんなんだろう。それだけの男。

彼は本当に幸せになれるんだろうか。

愛されるんだろうか。

だからこの私のモヤモヤをどうか彼視点で

最終話で晴らしてほしい。。

 

どうですか?このラインナップ。

期待してます。

 

キャスト予想は

したいとは思ったけど

どうしても表紙のデザインに引っ張られて

上手いキャスティングが出来なさそうなので保留で。

 

※ドンピシャ当てたいので。

 

 

もやもやというか余韻のある作品。🍋

 

 

美して儚くて?

でも現実で。

 

 

現代の物語だな、と。

 

 

 

 

非常に楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女は男を可愛いと思ったら愛って。

ほんとそれ。

 

最上級の愛が可愛いです。尊いなんて思ったら

それは最愛です。。。

 

あとは、

会う前に戻りたいは

結婚してくださいよりも終わり

ってニュアンスの表現。

 

 

あ〜やってしまったと思った。

 

 

 

 

私、過去に戻りたいと思ったことないし

今が一番最高!って思えるタイプなはずなのに

 

 

ふとした時に

確かに戻れるなら

 

彼に出会う前か

別れる前がいい

 

と願ってしまった自分を思い出した。

 

 

 

彼に出会う前なら

きっと彼じゃなくて

彼以下でも以上でも

とにかく彼じゃない誰か。

そう彼に囚われることなく

誰かを好きになれたのに。

 

別れる前なら

こんなに未練タラタラになるなら

妥協してでもそばにいることを願ったのに。

 

とか。

 

どっちを選ぶかは

再選考が必要だけど。

 

 

でも、確かに。

割と深く私の心にあるな〜と。

 

 

 

出会わなければよかった

って残酷だけど

それでもそれだけ

そう思ってしまうくらい

深く強く彼が存在していた

ってことだよね?

 

 

そんなふうに思った。

 

 

もう自分の恋の話はしないと思ったのに

ぽろりとこぼれた。

 

 

もう少ししたら

レビューのブログが増えるといいな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はひっさしぶりに

遅起き。

昨日風邪気味かもって市販薬飲んだせいか

どっしりと眠りについたようで。

起きたらもうブランチの時間でした。🍳

 

でも体調はそれほど悪くなっていることはなく

喉の変な感じもほぼなし。

 

花粉のせいだったのか、

乾燥のせいだったのか。

 

なんとなく

頭はぼーとする感じは変わらず。

 

今日も読書して

のんびりするだけで時間が過ぎた。

 

 

明日からほぼフルで仕事。

一番良くないシフトですけど

心と体をご自愛しながら生き延びましょう。

 

 

またいい作品に出会えるといいな。

買い物もしたいし。

 

夕飯は手巻き寿司らしいので

腹八分目にしっかり食べて

お風呂でのんびりして

ストレッチして

コナン見て

明日に備えます。🛁

 

 

 

 

皆さんも良い休日を。

 

※ホワイトカメリアの

キャスト予想ある方はぜひ語らいたいので

コメントよろしくお願いします☺︎