もうすぐ、春の日。

 

数日前に気分が落ち込んで

戻って来れないのではないかと

少し不安になった☁️

 

そんな時に

自分のブログが、文章が、言葉が慰めになった。

 

過去の自分が

私を支えてくれた。

 

 

 

拙い文章だけど

私の、誰かの励みになる。

 

 

嬉しかった。

 

 

 

 

年を越えた時点で

きっとこっから新年度まで

怒涛なんだろうな〜

となんとなく思っていたけど

案の定、怒涛ですわ。

 

 

2月は28日しかない上に

祝日も2回もあって。

 

あっという間に過ぎ去って

もう3月ですよ。

 

あなたの元にも

きっともうすぐ春の日です。🌷

 

 

雪国は

まだまだ春の匂いは程遠いみたいです。

 

でも、アスファルトが見えてきたので

少しずつ雪解けと

別れと出会いの季節は近づいてきているようです。

 

 

 

 

心が落ち込んでいた理由。

 

今年は別れが多すぎる。

頼りになる先輩方が丸っと抜けてしまう。

 

いつまでも下っ端ではいられないという現実が

もうそこまできている。

 

でも、心の準備はできていない。

目を背けて来たけど

もうそれではダメだと。。

 

まだ上司との面談が終わっていないけど

きっとそう言う話をしなければいけなくなる。

 

 

口で言うのは簡単だけど

でもハードルが非常に高い。

 

リハビリ期間を取りすぎたのかな、とか

甘やかし甘やかされすぎて本気になれなくなっている

と言うのも現実。。

 

 

サボり癖はそう簡単に治らない。

 

でも、一気に上達するわけではないから。

 

一つ一つ、登っていくしかない。

目の前の小さいことから意識的に丁寧に

クリアしていくしかないのだ。

 

 

来年度もいろいろきっと悩む。

転職するべきか、残るべきか。

 

結局、自分は何がしたいのか。

どう生きたいのか。

 

 

仕事が全ての人生にはしたくないけど

人生で仕事が占める割合は大きい。

それに、お金がないと自由に生きられない。

 

そこのバランスだよね。

 

同じように仕事に時間をかけるのなら

少しでも楽しい方がいいし、

プライベートにプラスに働くような働き方をしたい。

 

 

 

今年もやりたいことがいっぱいある。

 

どんどん去年からやりたいことが溜まって

玉突き事故状態よ。。。

 

 

そろそろ自由にさせてもらっていいですか?

 

 

世の中は、世界はどうなるんだろ。

 

こんな世界に希望はあるのかな

とか思わずにはいられないね。

 

生きている中で世間的には一番最悪じゃない?

 

 

それでも、生きていくために。

 

 

 

最近、夜今日が終わることも

明日が来ることも怖くなくなったな。

それも成長。

 

 

でも、今はもうそんな成長を

良くできたね

って褒める時期は過ぎてしまって。

 

 

もう人並みに上手く生きなきゃ。

 

自分はどうなりたいんだろう。

全然キャリアは見えないな。

 

 

おっきな夢と今の中間地点が全く見えない。

 

 

そこを埋めていきたいね。

 

 

今月は夜勤と休みが多いから

オンオフしっかりしながら

今年度一生懸命生き抜いた自分へご褒美月間です。☺︎

 

 

まず第一弾の今日の岩盤浴

明日は映画にランチに買い物〜!!!

 

あとは美容室も待っているし

うんうん。

 

よくいきましょう。

 

 

人生で選択、葛藤、矛盾だよね。

 

 

頑張りたい自分と、

頑張りすぎなくていいよっていう自分。

 

プライドを持たないことと

だらしなく見せること

 

直感と客観的視点

 

いつもわからなくなる。

 

自分の評価と他人の評価に差ある時

宙ぶらりんになる。

 

 

大切なことはブレないで。

 

 

中学生の時になりたかった自分。

真のある自立したかっこいい女性になること。

 

 

どうでしょう。

きっとそこらの中学生から見たら

きっとそんな女性に見えているんだろうな。

 

学歴、職歴、振る舞い。合格点だよ。

 

 

でも、中身はこんなんだもん。

 

そこのギャップにいつも苦しめられる。

 

だからって不幸ぶらないこと。

 

 

そうやって学生時代に憧れている像になれている自分も

ある一面の自分で間違いない。

 

でも、悩んで苦しんで生きづらい弱い自分も私。

 

そうやって大人も

生きてるんだ。

 

そうやって弱いところ、

人間の深いところまで知っている私は

きっと世界に優しい人間になれるさ。

 

誰かに憧れられるための人生ではないけど

でも、ちゃんと頑張ろう。

 

私1人の人生ではないから。

今まで生きていた中で影響された人たちも

これから出会う影響を受けあう人たちのためにも。

 

 

今も昔も憧れの女性像は変わらないけど。

強くてかっこいい女性とともに

やっぱりに世界に優しい人でありたい。

 

ちゃんと手を差し伸べられる人、

一言添えられる人でありたい。

 

 

まだまだ。

これからこれから。

 

いい人間になるべく

 

 

頑張りますね。

 

 

 

 

 

 

皆さんもご自愛してください。

 

 

 

明日も散財するぞ〜〜〜〜〜